『タイヨウのうた』 cinema-daysに拍手する

2006年 06月 14
『タイヨウのうた』 雨音薫(16) XP(色素性乾皮症)
 演じるはYUI(19) シンガーソングライター

 【個人評価:★★★ (3.0P)】 『 映画雑感 』 (試写鑑賞)
 一般公開:6/17-

 TVドラマ版(TBS系7/14金PM10:00-)
 主演:山田孝之 沢尻エリカ
 主題歌:『invitation』 唄:柴咲コウ
 劇中歌:『タイヨウのうた』 唄:Kaoru Amane

父親役岸谷五朗ががっちりと脇を締める。
  役所広司に続く演技派として
  佐藤浩市・真田広之・大沢たかお同様
  今後の活躍が気になる男優の一人だ。

友人美咲役通山愛里のキャラが良い。
  若き牧瀬里穂と言った感じ。

  5人で食卓を囲む場面が最高。

《 メイキング 》《 原作 》《 YUI楽曲 》
タイヨウのうた×YUIと薫のうたタイヨウのうた (Angel Works)Good-bye days

【スポンサーリンク】
 



Loading …

 劇場映画鑑賞(10件)  Google AJAX Feed API サービス終了に伴いjQuery使用に変更 (^^;)



 Comment 投稿欄
コメント大歓迎。投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。
 但し、記事と無関係と思われるものは、削除させて頂きます。


装飾文字・キャラクター絵文字をお使いの場合は下記の「プレビュー」ボタンを
クリック頂くとこちらで表記をご確認頂けます。


任意 : 後から修正や削除が可能
 非公開コメントとして投稿 (管理人にのみ公開)
   



Comment (3件) 皆様からのご意見・ご感想
 現在のところ、コメントはありません。

  1. >4rusmasakoさん【CM:NO.650】
    TB有難う御座いました。
    1800円払ってまでも・・・、YUIの演技が・・・etc
    と言う声もありますが、薫が残したCDには感動です。
    [ジェームス・ディーン]
  1. >きららさん【CM:NO.661】
    TB有難う御座いました。
    残り少ない人生を精一杯生きる薫の姿に
    元気を貰いました。
    [チャーリー・チャプリン]
  1. >:羅夢(ラム)さん【CM:NO.5492】
    TB有難うございました。
    オリジナル版1993年の香港映画『つきせぬ想い(新不了情)』
    アニタ・ユンがYUIの役柄を演じていました。

「返信」ボタンを押すとタイトル欄に
相手方の名前が入った投稿欄に切り替わります。

Thanks for Comments 


 Trackback (3件) 他のブログの批評・感想・レビューを紹介
   
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック大歓迎。
 但し、記事と無関係と思われるものは、削除させて頂きます。


Trackback (3件) 他のブログの批評・感想・レビューを紹介
 現在のところ、トラックバックはありません。

太陽の光にあたれない難病XP(色素性乾皮症)の少女、雨宮薫は16歳。昼間の高校に通えない薫は、夜になると駅前広場に出てギターの弾き語りをしている。そんな彼女にとって、早朝にサーフボードを持ってたたずむ1人の少年を、部屋の窓から眺めることが密かな楽しみだった。
彼女は、タイヨウに帰っていった。 僕の心に、歌をのこして。 ■あらすじ 太陽の光
評価 ★★★☆☆ 彼女はタイヨウに帰っていった。 僕の心に、歌をのこして。 孤独な運命の中、限られた時間を歌と一緒に生きた16才の少女の物語・・・ 月の下でしか生きられな

Thanks for TrackBacks 








この記事が、お役に立ちましたら、クリックをお願い致します。
  • cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
  • cinema-daysを「FC2」で応援
  • cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援
  • cinema-daysを「blogram」で応援



TweetsWind










このエントリーをはてなブックマークに追加








申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

  『アダルト♂スクール』      HOME     『インサイド・マン』