『東京タラレバ娘』 cinema-daysに拍手する

2017年 01月 18
『東京タラレバ娘』 日本テレビ 毎水曜午後9:00 1月18日スタート



原作:東村アキコ(急性腹膜炎で2週間、入院していたという 2/18) 脚本:松田裕子
主演:吉高由里子 榮倉奈々 大島優子 初回視聴率:13.8%

今シーズン見ている唯一の連続ドラマ アラサー3人組の恋に仕事に悪戦苦闘する姿を描く。
アニメや主人公の妄想を挿む展開は『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』と同じだ。

モデル役坂口健太郎の金髪は気にならなかったが、ネーリスト役の榮倉奈々の茶髪に違和感
女性は3人なので、男性も3人登場するのかと思ったら、坂口健太郎と鈴木亮平の二人でした。

《 人物相関図 》 (クリックで開閉)


[第二話]
榮倉奈々の元彼 涼役で平岡祐太が登場
KEYの参った墓碑銘 Yoko Sawada とは... 視聴率:11.5%
[第三話]
大島優子のドスライク相手で田中圭が登場
別居中妻子持ち 視聴率:11.9%
[第五話]
吉高由里子の新恋人 何か裏がありそうなイケメン役で速水もこみちが登場
KEY(坂口健太郎)の亡くなったお相手 沢田曜子役は村川絵梨さんでした。 視聴率:11.5%
[第六話]
速水もこみちはフランス映画好きの「彼氏にしてはいけない3B」だった
映画好きの管理人でも、会話の90%を映画絡みにしたり
毎晩1本ホームシアター鑑賞は無理だなぁ 視聴率:12.5%
[第八話]
竹内プロデューサー役で久々、井上晴美登場(約11カ月ぶりの公の場登場)
幻覚の”タラ・レバ”が榮倉奈々の前にも現れる。 視聴率:10.5%
[第九話]
不倫女役大島優子=しめ鯖女=仙人になりたい
幻覚の”タラ・レバ”が大島優子の前にも現れる。
金田明夫のぎっくり腰 沢田曜子(村川絵梨)の七回忌 視聴率:8.5%
愈々、来週は最終回...なのに初の 10%割れ は淋しい。
[最終話]
倫子は早坂と物件探しをするが、KEYの事が気になり... 視聴率:11.1%
次回の再会があるとすれば、東京オリンピックの開催年2020年かぁ!?

大島優子:「これまで同世代の女優さんと一緒にお芝居する機会があまりなかったので楽しい。
プロデューサーさんからは“3人があまりに仲が良いのでうれしくて泣ける”と言われました」

≪クランクアップ≫


吉高:「クランクインしたのがついこの前の様な感じで、日々楽しくて気がついたら今日になっていました。
毎日、皆さんに会いに来るのがすごく楽しみで、こんなに疲れも忘れて出来たのは皆さんのお蔭です。」

大島:「今こうやって終わりを迎えるのが本当に寂しいです」
榮倉:「まだまだ続いていくような気がするこの作品に参加出来て嬉しかったです。有難うございました」

管理人:視聴率も良かったので、必ずやスペシャル版が作られると思うなぁ。

【スポンサーリンク】
 



Loading …

 劇場映画鑑賞(10件)  Google AJAX Feed API サービス終了に伴いjQuery使用に変更 (^^;)



 Comment 投稿欄
コメント大歓迎。投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。
 但し、記事と無関係と思われるものは、削除させて頂きます。


装飾文字・キャラクター絵文字をお使いの場合は下記の「プレビュー」ボタンを
クリック頂くとこちらで表記をご確認頂けます。


任意 : 後から修正や削除が可能
 非公開コメントとして投稿 (管理人にのみ公開)
   



Comment (2件) 皆様からのご意見・ご感想
 現在のところ、コメントはありません。

  1. カバチタレ【CM:NO.7003】
    このドラマのタイトルが思い出せない時、思い付くのが
    常盤貴子&深津絵里主演の傑作ドラマ「カバチタレ」(笑)
  1. 榮倉奈々 第1子妊娠【CM:NO.7017】
    昨年8月に俳優 賀来賢人と結婚した榮倉奈々が第1子妊娠を発表(H29.3.15.)
    「この度、私事ですが、新しい命を授かりました。今は安定期に入り、
    家族や周りの皆様に支えて貰いながら穏やかな日々を過ごさせて頂いております。
    今後のお仕事につきましては、体調と相談しながら進めていきたいと思っています。
    いつも応援して下さっている皆様、お世話になっている関係者の皆様、
    これからも温かく見守って頂けたら幸いです。」
    第九話(H29.3.15.)では、風邪でダウンし38℃超えの熱を出す展開でした。

「返信」ボタンを押すとタイトル欄に
相手方の名前が入った投稿欄に切り替わります。

Thanks for Comments 


 Trackback (0件) 他のブログの批評・感想・レビューを紹介
   
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック大歓迎。
 但し、記事と無関係と思われるものは、削除させて頂きます。


Trackback (0件) 他のブログの批評・感想・レビューを紹介
 現在のところ、トラックバックはありません。


Thanks for TrackBacks 








この記事が、お役に立ちましたら、クリックをお願い致します。
  • cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
  • cinema-daysを「FC2」で応援
  • cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援
  • cinema-daysを「blogram」で応援



TweetsWind










このエントリーをはてなブックマークに追加








申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

  『サヨナラの代わりに』      HOME     『最愛の子』