『最愛の子』 cinema-daysに拍手する

2017年 01月 19
最愛の子
3歳の男の子が何者かに誘拐され、3年後、
両親は6歳になった息子と再会するが、
彼は実の両親を覚えておらず、誘拐犯の妻を母親として慕っていた...

個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞)

原題:親愛的

中国で実際に起こった誘拐事件を基に親たちの至上の愛を描くヒューマン・ミステリー
舞台:中国の下町 深セン(圳)

父ティエン・ウェンジュン(ホアン・ボー 『101回目のプロポーズ ~SAY YES~』で武田鉄矢役)
 ネットカフェ 息子が戻るのを待ち、町から立ち退かない
別れた母ルー・シャオジュアン(ハオ・レイ)再婚
 息子ティエン・ポン(3)2009年7月18日 遊びに出た先で連れ去られる
 桃アレルギー 左額に傷痕
担当刑事リウ
「行方不明児を捜す会」
 会長ハン(チャン・イー)息子シャオパオが不明になって6年
  妻ファン・ユン(キティ・チャン)が妊娠

3年後 安徽省の農村
リー・ホンチン(ヴィッキー・チャオ 菅野美穂似 『妖魔伝 レザレクション』)
  夫から不妊症と聞かされている
 夫ヤン・シンフー 1年前肝臓癌死 子供を誘拐育てる
 息子ジーガン(6) =ポンポン
 娘ジーファン 工事現場で拾う

ジーファン施設に収容
 施設長ファン

 リー 養育権争う
  カオ・シア(トン・ダーウェイ)弁護士
  証言を得る為、ヤンの友人タン・チンシャンと寝る

【管理人のひとこと】
 ラスト 皮肉な事にリーの妊娠が発覚するが、この事も事実なのかな

≪ 予告編 ≫

【スポンサーリンク】
 



Loading …

 劇場映画鑑賞(10件)  Google AJAX Feed API サービス終了に伴いjQuery使用に変更 (^^;)



 Comment 投稿欄
コメント大歓迎。投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。
 但し、記事と無関係と思われるものは、削除させて頂きます。


装飾文字・キャラクター絵文字をお使いの場合は下記の「プレビュー」ボタンを
クリック頂くとこちらで表記をご確認頂けます。


任意 : 後から修正や削除が可能
 非公開コメントとして投稿 (管理人にのみ公開)
   



Comment (1件) 皆様からのご意見・ご感想
 現在のところ、コメントはありません。

  1. >ここなつさん【CM:NO.6977】
    TB有難うございました。
    >誰も彼もがなかなかに凄かったのだが、確かにビッキー・チャオは一枚上手だ。
    彼女は後半からの登場だが、弱い立場でありながら、圧倒的な存在感を
    見せくれます。

「返信」ボタンを押すとタイトル欄に
相手方の名前が入った投稿欄に切り替わります。

Thanks for Comments 


 Trackback (1件) 他のブログの批評・感想・レビューを紹介
   
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック大歓迎。
 但し、記事と無関係と思われるものは、削除させて頂きます。


Trackback (1件) 他のブログの批評・感想・レビューを紹介
 現在のところ、トラックバックはありません。

力作。というか、鑑賞するのに力が入りまくる。中国で、20万人の子供達が誘拐されて行方不明になっているという。正にその事を描いた作品。ひとりっ子政策や都市と地方の生活形態、貧富の格差などの、中国が抱えた問題をも背景にしている。そして、これは事実を基にした話である。離婚した元夫婦ティエン(ホアン・ボー)とジュアン(ハオ・レイ)には、3歳の息子ポンポンがいた。ポンポンは普段は深圳の街で寂れたネット...

Thanks for TrackBacks 








この記事が、お役に立ちましたら、クリックをお願い致します。
  • cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
  • cinema-daysを「FC2」で応援
  • cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援
  • cinema-daysを「blogram」で応援



TweetsWind










このエントリーをはてなブックマークに追加








申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

  『東京タラレバ娘』      HOME     『タイガー・マウンテン 雪原の死闘』