『ふきげんな過去』 2016年06月26日(日)01:15:03

死んだと思っていた母と突然の再会を果たした
女子高生の ひと夏の物語を綴る...

個人評価:★☆ (1.5P)】 (劇場鑑賞

脚本:前田司郎監督の第2作オリジナルストーリー
小泉今日子 二階堂ふみのW主演作品として話題だが...
キョンキョンは失踪者役なので上映20分後くらいでの登場
前田司郎監督は『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』でも、スベっているので
笑いのセンスが、管理人とは合わないようだ。

舞台:北品川の元蕎麦屋のエジプト風豆料理屋「蓮月庵」

亡くなった店主(大竹まこと 遺影のみ)祖母サチ(梅沢昌代)
父タイチ(板尾創路)爆発事故で右中指・薬指欠損
 セロハンテープ、ボンドで補修しているのは何??
母サトエ(兵藤公美)名前が決まらない赤子育児中
 泣かない赤子はモロ人形なんだけど...
娘 果子(18)(二階堂ふみ)傘を引きずって歩く高校3年生の夏休み
 退屈な毎日が未来子の出現で違う世界へ
 同部屋生活を強いられ、取っ組み合いの喧嘩
 名前のカコは、実母のミライに対する過去を意味し
 タイトルは”ふざけんな果子”ともとれる

 「私があなたの本当の母親よ」「やっぱり」「えっ!!」
 「寂しくなったんでしょう。孤独が辛いから戻って来たんでしょう」
 「私、過去に逢いに来たのかも」
 ボーイフレンド ヒサシ(山田裕貴)バンドマン
 同級生の女子生徒(相楽樹)



伯母 未来子(小泉今日子)18年前 ヤクザ宅爆破
 死んだ事になり、現在は戸籍がない
 「少し匿ってよ」「生き返ったら、ブタ箱行きだもの」
 果子の実母 果子・カナに弁当箱爆弾伝授
康則(高良健吾)帽子を被った喫茶店の常連客
 屋根からダイブするのが常道???
 意味深な喫茶店のウエイトレス(墨井鯨子)
 病衰気味の老人



従妹カナ(山田望叶)小学生
 試作の”しょぼい”爆弾が暴発!! 唯一この作品で目が覚めた(笑)
 体中包帯だらけに。
 母(黒川芽以)仕事帰りに「蓮月庵」 に預けたカナを引き取り

従業員 野村(アフマド アリ)
常連客(斉木しげる) 近所の店主(きたろう)

ラスト
運河のワニ 河岸に引き上げられる
たかが夏の冒険
ちっとも退屈な日々じゃなかった高3の夏
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 小泉今日子 二階堂ふみ 劇場鑑賞  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

コメントの投稿 [0件]

非公開コメント

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『最高の花婿』 2017/06/21
『22年目の告白 - 私が殺人犯です -』 2017/06/20
『ミス・ワイフ』 2017/06/20
『ワンダラーズ』 2017/06/19
『TOO YOUNG TO DIE ! 若くして死ぬ』 2017/06/18
『昼顔』 2017/06/17
『のぞきめ』 2017/06/17
『持たざるものが全てを奪う HACKER』 2017/06/16
『魔界戦記 〜雪の精と闇のクリスタル〜』 2017/06/15
『狼は暗闇の天使』 2017/06/14
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第71位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第28位
アクセスランキングを見る>>