『善き人に悪魔は訪れる』 2016年03月09日(水)02:46:24

善き人に悪魔は訪れる
嵐の夜、夫が不在の家に
招き入れた男は殺人逃走犯だった..

個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞)

原題:No Good Deed
本編84分の短尺のサスペンスだが、テンポも良い佳作

テネシー州ノックビル
コリン・エバンス(イドリス・エルバ) 過失致死罪で服役中
 仮釈放審議会却下 移送途中警官二人殺し脱走
 元カノ アレクシス(ケイト・デル・カスティーリョ)の浮気を知り激昂絞殺
 浮気相手宅(クレストン・レーン17)に向かう途中、事故る。

イドリス・エルバは『パシフィック・リム』の司令官役や
プロメテウス』の船長役と知的で頼れる良い男役から
保身の為なら平気で嘘をつき、キレると、容赦なく殺人を犯す役に。

ジョージア州アトランタ 嵐の夜
テリー(タラジ・P・ヘンソン)元検事
 夫 ジェフリー(ヘンリー・シモンズ) 父の誕生祝の為、外泊
 子供二人(ライアン、サム)

メグ(レスリー・ビブ 『アイアンマン』では雑誌記者役)
 大学時代の親友 不動産屋
 女子会を開く為、テリーを訪問
 コリンの嘘を見破り、殺される。

意外な繋がり
アレクシスの浮気相手が何と、ジェフリーだった。
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 イドリス・エルバ  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

トラックバック [2件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

善き人に悪魔は訪れる

【概略】 嵐の夜、夫が留守のテリーの家にひとりの男が電話を貸して欲しいと現れる。彼女は子どもと自分だけの家に彼を入れるが、その男は移送中に警官を殺して逃亡した凶悪殺人犯だった。 スリラー アトランタ郊外。嵐の夜、一人の男が電話を貸してほしいと現れた。車の事故で頭に負った怪我を手当てするため、夫が留守中の子供二人と自分だけの家に男を招き入れるテリー。その時、男が移送中に逃亡...

15-149「善き人に悪魔は訪れる」(アメリカ)

ただの遊びなんだ  アトランタ郊外の一軒家。嵐の夜、電話を貸してほしいと言う一人の男がテリーの家を訪れる。車の事故で頭に負った怪我を手当てするため、テリーは夫が留守中の子供2人と自分だけの家に男を招き入れる。  しかし、その男は移送中に逃亡した凶悪な殺人犯だった。そんなことは知らないテリーだったが、男の言動に徐々に不信感を覚える。  そして、訪ねてきた友人の姿が消えたとき、男が自分を殺...

コメントの投稿 [2件]

非公開コメント

> makiさん

TB有難うございました。
コリンの駆け引きの上手さ、正体を知らなければ、
大半の人が騙されそう。

>CINECHANがさん

TB有難うございました。
あのラストは、中々、思い付かない洒落たオチでしたね。

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『最高の花婿』 2017/06/21
『22年目の告白 - 私が殺人犯です -』 2017/06/20
『ミス・ワイフ』 2017/06/20
『ワンダラーズ』 2017/06/19
『TOO YOUNG TO DIE ! 若くして死ぬ』 2017/06/18
『昼顔』 2017/06/17
『のぞきめ』 2017/06/17
『持たざるものが全てを奪う HACKER』 2017/06/16
『魔界戦記 〜雪の精と闇のクリスタル〜』 2017/06/15
『狼は暗闇の天使』 2017/06/14
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第71位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第28位
アクセスランキングを見る>>