『エイプリルフールズ』 2016年02月14日(日)15:24:12

エイプリルフールズ
4月1日エイプリルフール
7つの嘘が登場人物27人を
巻き込んで起こす騒動を描く...

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)
① 42年ぶりの涙の生還
 大島達宏(生瀬勝久)42年前幼少時代に遭難、インドネシアで発見され帰国
  TV局から依頼された劇団さるすべり劇団員 蜂谷メチャ夫
 安田好恵(千葉雅子)大島を捜索し続けていた女 劇団員 山本ビッチ

② 伊レストランでの大惨事
 オーナーシェフ(小澤征悦)
  旧知の小野刑事に、毎年4/1 偽通報していたので信用して貰えず
 接客係(ユースケ・サンタマリア)フロアの客の安全を死守
 客 牧野亘(松坂桃李)SEX依存症の偽天才ドクター
  待ち合わせ 麗子(菜々緒)CA実はキャバ嬢 大島と同棲
 新田あゆみ(戸田恵梨香)病院の清掃係 対人恐怖症
  牧野の子を妊娠 牧野の勧めで「芋けんぴ」を食べ続ける
  伊レストランにモップの柄片手に乗り込み、トカレフを発砲 占拠
  パンク女(小池栄子)折れたモップの先で車パンク
  同僚 櫻小路文子 入院の為退職
 巻き込まれた夫妻(戸次重幸 宍戸美和公)
  クルーズのコーラスカルテットのメンバーだった
 説得に当たる男 日下(大和田伸也)
  暴発で左腿撃たれる 実は指名手配犯だった

③ ロイヤル夫妻の休日
 櫻小路佑麻呂(里見浩太朗)宮内庁の人間
  本名 小林 末期癌の妻へのプレゼント”みやさまごっこ”
 妻 文子(富司純子)元病院の清掃係
  退職時 あゆみに助言
 リムジン運転手 江藤(滝藤賢一)夫妻をハンバーガー店に案内
  妻 絵里子 娘 里香(妻の連れ子)
 ハンバーガー店
  店長(古田新太) バイト店員(木南晴夏 ポップメイクで気付かなかった)

④ ある大学生の行方
  松田(窪田正孝)ハンバーガー店を追い出される客
   梅田に告白されるが本当にゲイだった大学生
  梅田(矢野聖人)ゲイ告白

⑤ 不器用な誘拐犯
 宇田川勇司(寺島進)暴力団若頭 鉄砲玉を命じられる
  実娘 理香(浜辺美波)誘拐 小学生 万引き常習
   ラーメン屋で宇田川とあゆみのバック取り換え
  別れた妻 絵里子(山口紗弥加)運転手 江藤と再婚
  舎弟(高橋努)やたらとボコられる
 暴力団幹部(千葉真一 寺島に勝る貫録に適役!!)
  宇田川の狙う相手 ゴルフ練習場でトカレフの代わりに芋チップ(失笑)

⑥ 占い老婆の真実
 老占い師(りりィ) ネットにスペースノイド情報発信
  両掌に「20世紀少年」風の眼を描き照射して占う
  城南警察署 小野刑事(高嶋政伸 ハリポタのスネイプ先生みたい)に
  詐欺容疑で逮捕される
  客 救急隊員の男(岡田将生) 逃走する日下の車と事故る

⑦ 僕は宇宙人
 野沢遥人(浦上晟周)自分をスペースノイド(宇宙人)と思い込む不登校中学生
  いじめ相手に砂袋弾で応酬 好きだった子吉田さんにファーストキス
  屋上で宇宙船の迎えを待つが...

管理人の好きなエピソードはヤクザ父娘とロイヤル夫妻かな
天才ドクター役は松坂桃李じゃなくて、ユースケ・サンタマリアの方がらしいね。
高嶋政伸刑事がしきりにしゃくっていたのは、彼こそがスペースノイドだったというオチかと。
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 戸田恵梨香 松坂桃李  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

トラックバック [4件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『エイプリルフールズ』に騙されるな!

 【ネタバレ注意】  よくもこんなに面白い映画を考えたものだ。  「面白い」という言葉にはいくつかのニュアンスがあるが、ここでは「滑稽」とか「楽しい」という意味で受け取っていただきたい。  とりわけ笑ったのが、ハンバーガー店のマスター役の古田新太さんとアルバイト役の木南晴夏さんの演技だ。やんごとなきお方の来店に動転した彼ら。作法をわきまえぬ客たちを「お前ら公安に消されるぞ!」と...

エイプリルフールズ

【概略】 舞台は東京らしき大都会。時は2015年4月1日エイプリルフール。人々が何気なく吐いた嘘が嘘を呼び、あちらこちらで大騒動が勃発する。 コメディ 舞台は、東京らしき大都会。なにげなくついた嘘がウソを呼び、あちらこちらで大騒動!果たして、嘘の中に隠されていた真実とは・・・!? 群像コメディでした。一見関係なさげな伏線が回収されていく流れは小気味よかったですね。コメディ...

映画「エイプリルフールズ」@一ツ橋ホール

 日曜日夕方からの試写会。客入りは8~9割位。客年齢は若い。

15-026「エイプリルフールズ」(日本)

嘘が思いもしなかった奇跡を起こす  対人恐怖症の清掃員・新田あゆみは、一夜限りの相手である天才外科医の牧野亘に電話で妊娠の事実を告げる。ところが牧野はエイプリルフールの冗談だと思い込んで取り合ってくれない。埒があかないと、牧野のもとへと向かうあゆみ。  当の牧野は、美人キャビンアテンダントとイタリアンレストランで暢気にランチデート。“フロアで起きることは私の責任です”がモットーの責任感が...

コメントの投稿 [4件]

非公開コメント

>ナドレックさん

TB有難うございました。
現代劇に大御所 里見浩太朗 富司純子を熟年夫婦として
登場させたのが英断で、新鮮でした。

>makiさん

TB有難うございました。
エピソードの数を減らして、それぞれをもう少し掘り下げて
描いた方が良かったかも...

>masalaさん

TB有難うございました。
松坂桃李は、何もしなければ好青年そのままなので、
敢えてこういったトリッキーな役柄を選んでいるのかな。
全体としては映画でなくても良かった気もするし...

>CINECHANさん

TB有難うございました。
こう言った奇異なキャラは、掃いて捨てるほど!?の若手女優の中でも
戸田恵梨香ちゃんは、ピッタンコでしょう。

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『ナイト・ガーディアンズ』 2017/06/25
『ターザン:REBORN』 2017/06/25
『ザ・クルー』 2017/06/24
『7500(ななごうぜろぜろ)』 2017/06/24
『この愛のために撃て』 2017/06/23
『ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説』 2017/06/22
『最高の花婿』 2017/06/21
『22年目の告白 - 私が殺人犯です -』 2017/06/20
『ミス・ワイフ』 2017/06/20
『ワンダラーズ』 2017/06/19
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第66位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第29位
アクセスランキングを見る>>