演出家 久世光彦 逝去 2006年03月02日(木)20:47:12

演出家久世光彦が3/2午前、虚血性心不全の為、自宅で死去。享年七十歳。
「1日まで普段通りに仕事をしていた」らしいので逝き方としては
不謹慎を省みずに言えば、早過ぎたけど本望ではないかと・・・・・
代表作は何と言っても『時間ですよ』『寺内貫太郎一家』ですが、
管理人としては小林薫・玉置浩二の『キツイ奴ら』('98)
桃井かおり・松田優作の単発ドラマ『春が来た』('82)が好きで、
再見したいのは沢田研二の『悪魔のようなあいつ』('75)です。

【 久世光彦作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 久世光彦  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: -0001年11月30日(水)00:00:00 このページのトップへ

トラックバック [1件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久世光彦の「春が来た」

ちわー、さっきブログランキングで上位の方のブログを勉強しつつ拝見させて頂いてましたところ、「こっこれは…」丁寧なつくりに毎日更新スゲぇと見ていたところ。久世光彦さんの

コメントの投稿 [3件]

非公開コメント

>kinponさん

TB有難う御座いました。Blog内で紹介頂き恐縮です。

この頃の松田優作は、アクション俳優から脱皮し、
日常の所作が普通に出来る役者に転向しようとしていた
過渡期でしたね。映画では鈴木清順から森田芳光の頃でした。
松田作品では、早坂暁脚本の『熱帯夜』('83)ももう一度
見たい作品です。
[ブルース・リー]

はじめまして!
いつもTBありがとうございます。
久世さんの訃報を知り唖然としましたが、
こちらの記事でジュリーの「悪魔のようなあいつ」を見たらもう、たまらなくてカキコしてしまいました(笑)

私もこのドラマ大好きです。
つうかジュリーの魅力全開のこのドラマ。
今のアイドルでは出来ない演技でしょうね。
いずれこの記事をUPしたいと思ってます。
キッカケをありがとうございます。

>アクセルさん

コメント有難う御座います。
『悪魔のようなあいつ』は紹介されているところを、
あまり見かけませんので、今から楽しみにしております。

BlogをamebaからFC2に移行中との事、背景色を変える事でも
かなり、印象が変りますね。
これからも宜しくお願い致します。
[淀川長治]

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事一覧
『ホワイトアウト(2009)』 再見 2017/09/19
『だれかの木琴』 2017/09/18
『ゴッド・スピード・ユー! 』 2017/09/17
米俳優 ハリー・ディーン・スタントン 死去 2017/09/16
『Seventh Code セブンス・コード』 2017/09/15
『古都(2016)』 2017/09/14
長沢芦雪展 2017/09/14
「お気に入り」を上まで移動する方法 (IE11) 2017/09/13
『最終兵器 ムスダン』 2017/09/13
『ダイ・ファイティング』 2017/09/12
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第82位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第35位
アクセスランキングを見る>>