『アオハライド』 2015年10月05日(月)04:28:52

アオハライド
中1の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、
離ればなれになってしまった二人が、
4年後に再会が、彼は別人のように変わっていた...

個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞)

原作:咲坂伊緒のコミック
「一生に一度の青春(アオハル)に乗れ。」

馬渕洸(こう)(東出昌大
 中1の夏休み、両親の離婚で長崎に引越し
  夏祭りの約束 7:00 三角公園 時計の所(机に彫り込み)
 母 澄子(岡江久美子)昨年肺癌で急逝
 高2 兄と同居 苗字は旧姓のまま(田中→馬渕)
  兄 田中陽一(小柳友)教師
 親友 小湊(こみなと)亜耶(吉沢亮)
 長崎時代の友人 成海唯(高畑充希 何故か管理人は有村架純と間違える)
   両親離婚 父死去 境遇が同じ



吉岡双葉(本田翼)2年2組
 青春は恋の季節だ...恋より友情派
 洸より薄っぺらな友情を指摘される
 新たな友だち
  槙田悠里(藤本泉)
  村尾修子(新川優愛 【注目の女優】で取り上げ)田中先生に好意
 菊池冬馬(千葉雄大)2年6組 双葉に好意



イベントリーダーに立候補
修学旅行(10/17-10/20)の行程まで変えられる

【 人物相関図 】 (クリックで開閉)
『アオハライド』 人物相関図

東出昌大 1988年2月1日生まれ 189cm
本田翼 1992年6月27日生まれ 165cm
高畑充希 1991年12月14日生まれ 158cm
東出は先日『GONIN サーガ』を観たばかりにので、高校生役に違和感ありあり
本田と高畑では、高畑の方が半年くらい年上なんですね。
長身の東出と高畑では身長差が何と31cm!!
管理人は11/7公開予定の本田の新作
佐藤浩市共演『起終点駅 ターミナル』に期待しているんです!!

佐藤浩市 完成報告会見にて(H27.10.8.)
「敦子は暗い影を背負った女の子。本田さんが演じると聞いて、正直、
『おいおい、大丈夫か』と一抹の不安がありました。今迄等身大な
役柄を演じてきたイメージがありましたから」
「皆さん、安心して下さい。本田さんは役柄を自分の中で咀嚼し吸収し、
見事に演じきった。今は『この子で良かった』と思いますね」


≪ アオハ語録 ≫
「意地悪なのか優しいのか、へたれなのか根性があるのか」
「大事なもの作っちゃうと色々しんどくなるんだ」
 ※『クローバー』語録の「物を持つと、手放すのが辛いだろう」に似ている
「自分の幸せ考えられない奴が、他の誰かを支えてやれるなんて
 思い上がってんじゃないよ」
「青春はいつだって間違える...でも、だからこそ、青春なんだ」
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 本田翼 東出昌大  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

トラックバック [3件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アオハライド

江戸のかたきを長崎で討つ 公式サイト。咲坂伊緒原作、三木孝浩監督。本田翼、東出昌大、新川優愛、吉沢亮、藤本泉、高畑充希、千葉雄大、小柳友、岡江久美子。「ソラニン」、「僕 ...

アオハライド

【概略】 中1の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉と洸。ふたりは高2の春に再会するが、洸は中学時代とは別人のように変わっていた。 ラブストーリー 正確にはアオハル=青春・RIDE(乗る)なんですね。一生に一度の青春に乗れという意味だそうだ。いい大人になった自分にはもう縁がなくて悲しいが、学生時代の自分に言ってやりたい。もっと青春を楽しめと。 ...

映画「アオハライド」@イイノホール

 日テレさん主催の試写会だ。客入りは8割位。客層は、下は幼稚園児位から制服姿の女子学生に加え、大人まで幅広い年齢層の観客が集まった。

コメントの投稿 [3件]

非公開コメント

>佐藤秀さん

TB有難うございました。
馬渕洸の屈折ぶりが判り辛かったですね。

>makiさん

TB有難うございました。
>恋愛よりも青春映画という感じ
うん、うん、皆で一緒に朝陽を見よう...

>masalaさん

TB有難うございました。
>主人公の双葉の家族すら出てこない
確かにこれは気になりました。

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『ナイト・ガーディアンズ』 2017/06/25
『ターザン:REBORN』 2017/06/25
『ザ・クルー』 2017/06/24
『7500(ななごうぜろぜろ)』 2017/06/24
『この愛のために撃て』 2017/06/23
『ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説』 2017/06/22
『最高の花婿』 2017/06/21
『22年目の告白 - 私が殺人犯です -』 2017/06/20
『ミス・ワイフ』 2017/06/20
『ワンダラーズ』 2017/06/19
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第66位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第29位
アクセスランキングを見る>>