cinema-days 映画な日々

『僕らのミライへ逆回転』

2015/04/21
ジャック・ブラック
僕らのミライへ逆回転~ [DVD]~

僕らのミライへ逆回転
立ち退きを迫られたレンタルビデオ店で
商品の画像が全消失。苦肉の策で、
リメイクして貸し出すと評判に...

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

原題:Be Kind Rewind(巻き戻してご返却下さい)
【スポンサーリンク】
映画の力を信奉する賛歌ムービー「はっぴいえんどにリメイク中」

舞台:ニュージャージー州パセーイク市
レンタルビデオ店「ビー・カインド・リワインド」(旧作VHSビデオをレンタル)
住宅供給課から60日以内の改修命令 出来なければ等価交換
 担当者ベイカー(P.J.バーン)

店長フレッチャー(ダニー・グローバー)
 ジャズピアニスト ファッツ・ウォーラー60周年列車旅行
 伝言「ジェリーの立ち入り禁止」
 歴史的建造物ファッツ・ウォーラーの生家は嘘
店番マイク(モス・デフ)
友人ジェリー(ジャック・ブラック)
 廃品回収者 トレーラーハウスに住む
  同僚ウィルソン(アーブ・グーチ)
 変電所侵入 感電帯電 → ビデオの画像消去
 作品のリメイク 『ゴーストバスターズ』『ラッシュアワー2』など
 行列が出来るほど大評判 レンタル料20ドル

常連客ファレヴィチ(ミア・ファロー)
アルマ(メロニー・ディアス)クリーニング店妹 撮影に参加
 姉(キシュー・チャンド)出演固辞
ミス・ローソン(シガニー・ウィーバー)著作権侵害を勧告

最後の1本 ファッツ・ウォーラーの自主映画製作
 テレビ上映会の予定がテレビ落下
 ライバル店「ウエスト・コースト・ビデオ店」(新作DVD扱い)
 ベン(キッド・クレオール)プロジェクター貸与
 店舗明け渡し1時間延長 町中が鑑賞
 
cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
【洋画】[ハ行]
関連記事
【スポンサーリンク】
同カテゴリ  【洋画】[ハ行]

コメント歓迎!! 5

まだ、コメントはございません。

Hiro

>ボー・BJ・ジングルズさん

TB有難うございました。
良くも悪くも、ジャック・ブラック主演作だなぁと思った次第。

2015/04/24 (Fri) 02:29

Hiro

>makiさん

TB有難うございました。
リメイクする作品として取り上げられる映画が
キャストに合わせて上手く選択されていましたね。

2015/04/24 (Fri) 02:36

Hiro

>かのんさん

TB有難うございました。
映画好きには好感されるファンタジー作品になっていました。

2015/04/24 (Fri) 02:39

Hiro

>CINECHANさん

TB有難うございました。
ファッツ・ウォラーというジャズ・ミュージシャンは実在の方なんですね。

2015/04/24 (Fri) 02:41

Hiro

>メルブロさん

TB有難うございました。
幾らオリジナルを短縮しても、リメイク費用が掛かり過ぎて
レンタルだけでは製作費は到底回収出来ないでしょう...

2015/04/27 (Mon) 01:17

comment form

コメントは承認制です。コメントツールバーは利用できません。
【お名前・URL・コメント本文】欄の入力は必須になっております。

トラックバックできます!! 5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) 「僕らのミライへ逆回転」

おもしろくなかった。 レンタルビデオ店員とその友人が、磁気のために中身が消えてしまったビデオの代わりに、自分たちで映画を作るという話で、その手作りリメイク版が楽しく面白くできているかなと思っていたが…。

2015/04/22 (Wed) 09:01 by 或る日の出来事
僕らのミライへ逆回転

有名作品を自分達で勝手にリメイクってところで映画好き心をくすぐる作品でした。 ただ前半がちょっと長くて、本筋(自分達でリメイクしようぜ)までがダレちゃいますね ゴーストバスターズ(リメイク)とかはよかったなあ(笑)どうやら20分と短いらしいけど、彼らのリメイク作品見てみたくなっちゃう。だけど出来ればもう少し(一瞬だけではなく)リメイクシーンを見たかったかも! 結局、自分達が携わる映画作...

2015/04/22 (Wed) 09:39 by いやいやえん
僕らのミライへ逆回転/ジャック・ブラック

短い劇場予告編だけでもツボをくすぐられてしまい目にするたんびに笑っちゃいました。ワタシ的にはかなり楽しみにしてた作品です。ポップコーン片手に大笑いして最後にホロリとさ ...

2015/04/22 (Wed) 10:00 by カノンな日々
292「僕らのミライヘ逆回転」(アメリカ)

あの頃の気持ちをリメイク  再開発の波が押し寄せ、取り壊しの危機が迫るおんぼろレンタル・ビデオ店〝ビー・リワインド・ビカインド〟  ある日店を空ける店長・フレッチャーに留守を任されるマイクだったが、幼馴染みのトラブル・メーカー、ジェリーが感電して強力な電磁波を帯びてしまったため、店の全てのVHSテープがダメになってしまう。  慌てた二人はビデオカメラを片手にダンボールや廃材を使って「ゴ...

2015/04/23 (Thu) 02:11 by CINECHANが観た映画について
僕らのミライへ逆回転

僕らのミライへ逆回転 230本目 2008-36 上映時間 1時間41分 監督 ミシェル・ゴンドリ 出演 ジャック・ブラック モス・デフ ダニー・グローバー ミア・ファロー シガーニー・ウ ...

2015/04/26 (Sun) 23:18 by メルブロ
更  新  順
Hiro
Author: Hiro
発信地:愛知県
TB・CM(承認制)・LINK歓迎
cinemadays on X(旧Twitter)
cinemadays on Facebook