『綱引いちゃった!』 2015年03月16日(月)22:15:32

綱引いちゃった
市の広報の為、給食センター職員を
メンバーに女子綱引きチームを結成

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)
競技綱引き:人数8人 女子体重制限合計500kg
舞台:大分市

市長(風間杜夫)豊後(ぶんご)食品の企業誘致 給食業務100%委託
  「偏差値が低い奴らは駄目だ」
  秘書(佐藤二朗)
  広報課課長(野間口徹)
  課員 西川千晶(井上真央) 同僚(木南晴夏)妊娠中

給食センター 乙津共同調理場
  西川容子(松坂慶子)千晶の母 夫癌死
  「人生は団体戦なのよ。皆で力を合わせれば、大抵のものは乗り越えられる」
  大林和枝(浅茅陽子)スーパーの駐車場係 コンビニバイト 過労で倒れる
    夫ミツル(石丸謙二郎)工事現場で怪我 失業中
    住宅ローン相談 JAバンク職員 阿南春樹(石塚英彦)
  中山絵美(西田尚美)亡き夫の連れ子と二人暮らし
    息子健太(齋藤隆成)中学生
  藤代美香(渡辺直美)熊田コーチにホの字
    父(笹野高史)認知症 元教師
  伊藤麗子(ソニン) ペット犬
    ペットショップ店員(和田正人)イケメン
  姫野かおる(犬山イヌコ) 競輪狂 吉田沙織(中鉢明子)ヘビースモーカー

チーム大分綱娘 「私たちは一人じゃないっちゃ」
  キャプテン西川千晶
  コーチ熊田公雄(玉山鉄二) 椎茸農家
  練習試合 九州大会チャンピオン小学生チームに完敗
  2012年第28回県大会 参加賞

これはちょっとやりすぎでしょう...
・ 急を聞き自転車で市役所に向かう千晶 後を追う公雄 赤信号を無視!!
・ 市議会終了後、市長の車と綱引き
・ 公雄が市長に怒りの一発(暴行罪で即逮捕です)


主題歌 『愛して笑ってうれしくて涙して』
唄 DREAMS COME TRUE
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 井上真央 松坂慶子  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

トラックバック [4件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綱引いちゃった!/井上真央、玉山鉄二

大分を舞台に、市の知名度アップのために女子綱引きチームの結成を命じられた大分市役所女性職員と仲間たちの奮闘する姿を描くハートフル・コメディーなご当地映画です。脚本を『 ...

綱引いちゃった!

大分市のPR活動の一環で、市長の思い付きの提案だが女子綱引きチームを結成し、優勝して市の宣伝効果を狙うというもの、その大役を任された千晶は、メンバー集めに奮闘するが集まらず、給食センターの廃止案に抗議する女性たちを結果取引でもって引き集める。集まったメンバーは、クセのある主婦が多く『綱娘』と称するチームは練習を開始する…といったお話。 運動会などでおなじみの競技ですが、こちらは競技用綱引き...

綱引いちゃった!

JUGEMテーマ:映画館で観た映画     笑いあり、涙ありの典型的な邦画でしたが   市長の引き留めるために市長の乗った車に対して綱引きをするシーンは、笑えました。 渡辺直美の演技もインパクトがあったし   総合的には面白い映画でした。  ...

12-305「綱引いちゃった!」(日本)

人生は団体戦   大分市では、かつて地元女子チームが綱引きの世界チャンピオンに輝き、市の知名度向上に大きく貢献した。現市長はその成功にあやかり、再び地元綱引きチームの活躍で大分市をPRしようと思いつく。  その結果、広報課に勤める真面目な女子職員・西川千晶が女子綱引きチームをイチから結成するハメに。しかし、そんな馴染みのない競技にメンバーのなり手がいるわけもなく、チーム作りは前途多難な雲...

コメントの投稿 [4件]

非公開コメント

>かのんさん

TB有難うございました。
対戦チームの足の太さの違いから、力の差は一目瞭然でしたね。

>makiさん

TB有難うございました。
ヘビースモーカーの沙織が一番、体力がありそうでした。
綱引き選手はラクビー選手体型の人が多い!?

>波津雪希さん

TB有難うございました。
フラガールが福島県いわき市の復興に一役買ったように
綱娘に大分のフラガールになって欲しかったんだろうね。

>CINECHANさん

TB有難うございました。
練習にもっと緊張感を持たせれば、県大会も納得がいく展開みられたのに...

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『ディアスポリス−DIRTY YELLOW BOYS−』 2017/08/19
『スパイダーマン:ホームカミング』 2017/08/18
『ドント・ブリーズ』 2017/08/17
『メカニック:ワールドミッション』 2017/08/16
『ホワイト・バレット』 2017/08/15
『淵に立つ』 2017/08/15
『シェル・コレクター』 2017/08/14
『君の膵臓をたべたい』 2017/08/14
『殺されたミンジュ』 2017/08/13
『ボーダーライン』 2017/08/12
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第67位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第27位
アクセスランキングを見る>>