『オーバードライヴ』 2015年01月16日(金)22:41:24

オーバードライヴ
運送会社の経営者が息子の釈放の為、
警察に協力し、麻薬組織の摘発に
協力する実話に基づくストーリー

個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞)

原題:Snitch(密告者)
主演のドウェイン・ジョンソンが製作にも参加
麻薬密売は初犯でも、強盗や性犯罪等より刑が重い。

ジョン・マシューズ(ドウェイン・ジョンソン)運送会社経営
  妻 アナリサ(ナディーン・ベラスケス 『フライト』でD.ワシントンの恋人役)
    娘 イザベル
  別れた妻 シルヴィー・コリンズ(メリーナ・カナカレデス)
    息子 ジェイソン(ラフィ・ガヴロン)麻薬密売容疑で逮捕
       クレイグ・ジョンソンがブツ2000錠7,000ドル相当送り付け
従業員 ダニエル・ジェームズ(ジョン・バーンサル)逮捕歴2回
       マリークから”クルーザー”と呼ばれる
    妻 ヴァネッサ(リーラ・ローレン)
    息子 アンソニー

連邦検事ジョアン・キーガン(スーザン・サランドン)選挙目前
担当刑事クーパー(バリ・ペッパー伊藤博文髭が似合わない)

ジョンがジェイソンの釈放を条件に麻薬組織を潜入捜査
  ダニエル 報酬2万ドルで協力 マリーク紹介

  マリーク(マイケル・K・ウィリアムズ)10kgの取引 報酬10%
  エル・トポ(ベンジャミン・ブラット)ファン・カルロス・ピンテラ
     麻薬カルテル ヌエボ・レオン・カルテルのボス
     国境越え メキシコに大金を運ぶ 報酬25万ドル

  国境を越えたら、捨て駒の命はない
  正体がバレたジョンがトラックでカーチェイス
  横転し万事休す...近寄って来たのは警官だった(ヤレヤレ)

  協力してくれた(と言ってもマリークを射殺しちゃっても良いの?)ダニエルに
  退職金として10万ドルの大盤振る舞い

ここが?
  ジョンが初めてマリークに紹介される場面
     初対面だったら、ボディチェックが厳しい筈なのに
     ボイスレコーダーは見付からなかったの
  ジョンの身辺調査 現妻や娘が判ったのに元妻の調査が遅かった
     ジョンは結構、頻繁に警察署や連邦検事に会っていたのに
  面会の受付嬢(ドリス・モルガード)が結構、アップで写っていると思ったら、内通者だったのね

ドウェイン・ジョンソン出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 ドウェイン・ジョンソン  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

トラックバック [4件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバードライヴ

【概略】 運送会社社長・ジョンは、友人にハメられ麻薬密売容疑で逮捕された息子を救出するべく、検事と交渉し、麻薬組織に潜入捜査を行い事件の真相を追うが…。 サスペンス あのドウェイン・ジョンソンさんが、アクションを封印してガタイはいいが心優しい親父様を演じた本作。麻薬密売容疑で逮捕された息子のため、麻薬犯罪者の逮捕に協力することになる。そして運び屋を装って危険極まりない囮捜...

オーバードライヴ/ドウェイン・ジョンソン

実際にあった潜入捜査を題材にしてドウェイン・ジョンソンの主演で無実の罪で収監された息子を救おうと麻薬組織に潜入し事件の真相を追う父親の姿を描いたサスペンス・アクション ...

映画「オーバードライヴ」」@一ツ橋ホール

 試写会の客入りは7割くらいだ。

13-289「オーバードライヴ」(アメリカ)

どちらの側にも運命を委ねる気は無い   運送会社を営むジョンは、別れた妻に引き取られた18歳の息子ジェイソンが麻薬密売容疑で逮捕されたとの知らせを受ける。  友人から送りつけられた荷物に麻薬が入っていたのだ。それは、売人の容疑を掛けられた友人が、誰かを密告すれば刑が軽くなるという制度を悪用するためにジェイソンをハメたものだった。  無実のジェイソンは、このままだと最低10年の禁固刑とな...

コメントの投稿 [4件]

非公開コメント

>makiさん

TB有難うございました。
ドウェイン・ジョンソンは単なるマッチョのヒーローでは
面白味がない。民間人で弱味のある役柄の方が親しみ易い。

>かのんさん

TB有難うございました。
「オーバードライヴ」という邦題は、柏原収史主演の三味線映画(2004年)と
モロ被っているんでよね。

>masalaさん

TB有難うございました。
息子ジェイソンは、何故、獄中で30何針も縫う怪我にあったのだろう...

>CINECHANさん

TB有難うございました。
10年の刑が1-2年になるっていうなら、
軟弱な管理人なら即、取引に応じちゃうだろうなぁ...

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『選挙の勝ち方教えます』 2017/08/22
『ヴィジット』 2017/08/21
『青空エール』 2017/08/21
『セルフレス/覚醒した記憶』 2017/08/20
『ディアスポリス−DIRTY YELLOW BOYS−』 2017/08/19
最近気になるCM[25](内田有紀) 2017/08/19
『スパイダーマン:ホームカミング』 2017/08/18
『ドント・ブリーズ』 2017/08/17
『メカニック:ワールドミッション』 2017/08/16
『ホワイト・バレット』 2017/08/15
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第64位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第26位
アクセスランキングを見る>>