『まほろ駅前狂騒曲』 2014年10月18日(土)22:49:21

便利屋の二人が
苦手な子供を1ケ月半預かる事に...

個人評価:★★☆ (2.5P)】 (劇場鑑賞)

原作:三浦しをん まほろシリーズ第三弾
読後の感想
多田便利軒
迎春早々、行天の元妻からとんでもない依頼が舞い込む
「相手の意志を確認せずにそんな暴挙には出られません」

多田啓介(瑛太) 息子亡くし、妻と酷い別れ方をする
  「生きていれば、やり直せる...何度でも」
  柏木亜沙子(真木よう子) 「キッチンまほろ」の未亡人
  「いいじゃないですか、傷跡があっても…」
       一夜を共にするもならず
行天春彦(松田龍平) 多田の中学時代の同級生 左小指失くす
  「親だからこそ許せない事もあるんじゃない」
  「全うに愛されて育った奴は、やっぱり残酷でいけない」
  「割と真面目に、もう限界」
  3年間便利軒に居候
  ライターの火全開 『探偵物語』の工藤ちゃんでしょ!!
  母 「天の声教団」信者 虐待受ける
  三峯凪子(本上まなみ) 行天の戸籍上の元妻 両親既死
       恩師の実験に参加 1ケ月半渡米
       娘 はる(4)(岩崎未来)行天の人工授精による娘
       パートナー 西島さき(市川実和子) 中東医療活動 実家と絶縁中
       前半1時間弱経った頃で、はるを預ける事に

多田ちゃんの知らない行天?
① 瓦割り 空手の達人 『探偵はBARにいる』の高田キャラ
② 指名手配
③ ぽっちゃり力士


岡山組若頭 飯島幸三(新井浩文)跡目狙う
  嫌いな言葉 1.平等 2.ボランティア
裏組織のボス 星良一(高良健吾)ヤクの卸値下げ要求 5%→3%
  「困ったときは多田便利軒」
  子分 伊藤&金井 行天の見舞金持参
  金儲けに専念するヤクザと面子を大事にするヤクザどちらが...
  「あんた、まだテッペン取るのは早いよ」
  多田便利軒に農薬散布の証拠写真撮影依頼

小林弘二(永瀬正敏) 『おれは男だ!』の主人公と同名
  「大切なのは真実ではなく、信じる心です」
  「家庭と健康食品協会(HHFA)」の代表者
  ちょっと見、山本圭そっくり!?
  学校給食参入狙う 岡山組に仲介依頼
  ボランティアに野菜作らせ暴利
  行天と幼馴染み 幹部 沢村 10歳で入信 25年

まほろ警察
吉村(三浦誠己)刑事
   「決めつけるなよ、まだ判らんじゃろーが」
   相棒 澤田(古川雄輝)小林を背後から撃つ
   「でもまぁ、ろくでもない奴ですよ」
早坂(岸部一徳)嘱託刑事
   「この町はろくでもない奴が次から次へと出てきます」
   すれ違う犬を連れた女(伊佐山ひろ子)

依頼人
岡老人(麿赤児)横中バスの間引き運転にバスジャックを指揮する
  「ワシにはワシのやり方がある」
曽根田菊子(奈良岡朋子)入院患者
  「これが最後の春になるのかなぁ」と吐露
  行天「俺はあんたの事、なるべく覚えているようにする。
      あんたが死んじゃっても。俺が死ぬまで。」
田村由良(横山幸汰)小学生
  駅前のビラ配りに行く前に連れ出してくれるよう依頼
  行天 塾の数学講師瀬川になりすましスーツ姿

まほろの住人
シンちゃん(松尾スズキ)右足不自由な薬の売人 今回はバックに銃を隠し持つ
山田(大森南朋)弁当屋の主人 多田に喫茶店では隣に座る様アドバイス

バスジャック
岡老人ら4人組 まほろ駅前行きを指示
シンちゃん 銃の入ったバックを置いたまま飛び降り
小林がナイフで行天の左小指を切り落とす
由良がシンちゃんの銃を持ち出し暴発 行天の腹に命中

小林投降 なぜかコートのポケットに両手をいれている(怪しすぎ)
救急車を呼ぶように言うが、澤田刑事に背後から撃たれる(命は取り留める)

シンちゃんは指名手配 岡老人処分保留釈放
行天 病院抜け出し行方不明

≪ 公開初日舞台挨拶 ≫ 第4弾の可能性
松田:「この流れなら次はドラマかな」
瑛太:「人生において大事な作品。続けられるかはお客様にかかってます」


【 まほろ関連商品 】
まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]まほろ駅前番外地 DVD BOX(5枚組)多田便利軒写真帖 ―最弱のふたり、多田と行天の日々―まほろ駅前多田便利軒オリジナルサウンドトラック
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 瑛太 松田龍平  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

トラックバック [2件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まほろ駅前狂騒曲〜なぜか1Q84ぽい

真面目と不真面目の境目のない世界 公式サイト。三浦しをん原作、大森立嗣監督。瑛太、松田龍平、高良健吾、真木よう子、本上まなみ、奈良岡朋子、新井浩文、三浦誠己、古川雄輝 ...

映画 まほろ駅前狂騒曲

JUGEMテーマ:映画館で観た映画    横中バスが、間引き運転していないか   調査を依頼していた岡。   多田便利軒に仕事がないから   依頼していたと思っていたのに   実は、横中バスが間引き運転している?ことに、腹を立...

コメントの投稿 [2件]

非公開コメント

>佐藤秀さん

TB有難うございました。
多田&行天のコンビネーションが好調で絶賛されているようだ。

>波津雪希さん

TB有難うございました。
多田と亜沙子の今後の展開が気になりました。

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『選挙の勝ち方教えます』 2017/08/22
『ヴィジット』 2017/08/21
『青空エール』 2017/08/21
『セルフレス/覚醒した記憶』 2017/08/20
『ディアスポリス−DIRTY YELLOW BOYS−』 2017/08/19
最近気になるCM[25](内田有紀) 2017/08/19
『スパイダーマン:ホームカミング』 2017/08/18
『ドント・ブリーズ』 2017/08/17
『メカニック:ワールドミッション』 2017/08/16
『ホワイト・バレット』 2017/08/15
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第64位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第26位
アクセスランキングを見る>>