『渇き。』 2014年07月07日(月)02:49:22

突然、失踪してしまった優等生の娘を、
元刑事の父親が捜索する内に
想像もしていなかった事態に巻き込まれて行く...

個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞)

原作:深町秋生『果てしなき渇き
第3回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作品
「愛する娘は、バケモノでした。」

藤島昭和(役所広司)元大宮北署刑事課警部補
    妻の浮気現場に車で突っ込み、相手のハゲ男をボコボコに
    依願退職し、現在、警備保障会社勤務
    CM「成田ホームズ」に理想の母娘像を投影
    「ぶっ殺す」は「愛している」の裏返し
  別れた妻 桐子(黒沢あすか)
    父親(電話の声)離婚の際、弁護士手配
  娘 加奈子(小松菜奈)高校生 5日前から失踪
    愛読書:ルイス・キャロル著『不思議の国のアリス』
    辻村神経クリニック(國村隼)受診

中学時代
  担任 東里恵(中谷美紀) 娘 晶子
  同級生
  緒方(星野仁)中二 校舎屋上から投身自殺
  「ボク」(清水尋也)緒方の代わり!?野球部退部
    「傷付くなら、心もいらない」「人間に向いていない」
     加奈子が松永を使い、苛めっ子クループを撃退

  不良グループ
  松永泰博(高杉真宙) 薬物売買 咲山にボコられる
  遠藤那美(二階堂ふみ)「何でみんな、加奈子に夢中になるの?」

高校時代
  森下(橋本愛)
  「あのぅ、加奈子のことホントに知ってます?」
  「何も知らない癖に、偉そうに言ってんじゃねーよ!」
  長野(森川葵)加奈子に憧れ ロッカーのキー預かる

大宮北署刑事
  後輩 浅井(妻夫木聡)いつも飴玉舐める スイーツ党
  同僚 愛川(オダギリジョー)殺人に手を染める悪徳刑事
     息子の目の前で奥さん(派谷恵美)まで射殺

組織
  チョウ(康芳夫)男色 写真流失 殺しを止められた愛川に消される
  咲山(青木崇高)暴力団「石丸組」の若頭
  「自由過ぎるんだよ、あんたの娘は」

《 人物相関図 》 (クリックで開閉)



バケモノ加奈子
  相手が一番行って欲しい事を言って、滅茶苦茶にする
  「愛してるよ」と囁きながら男に迫る
  キスシーン … 緒方(遺体) ボク 辻村 東ら男女6人とキス
  中谷:「私も小松さんとキスをしましたけれど、女優としてバッチリだと思いますね」
  加奈子が勝手に持ち出した、写真・ネガを愛川や咲山が追う
  コンビニの三人(小山順平=松永の先輩)・長野殺しは愛川

森下との応酬
  役所:「本当に心が痛みました。(相手が)女性だけに勝つんですけど、
  橋本さんには唯一やられましたよ。スタンガンでヤられるシーンがあるんですけど、
  家に帰ってお風呂に入ったらスタンガンの針が10本ぐらいあって…」
  「彼女、上手いんですよ。丁度プロテクターが外れた部分を蹴ってくる(笑)」
  橋本:「それを聞くまで全然気づかなくて…。私も次の日は膝にアザがありました。
  おあいこという事で…」 

役所広司のキレ役は1990年代の『大阪極道戦争 しのいだれ』『シャブ極道 』以来、久々に見ました。
藤島は東先生に車中で写真を見せ詰問するが、東の娘晶子の顔をいつ知ったのだろうか??
刑事は不死身
  オダジョー刑事は車でぶつけられても指が吹っ飛んでも刺されても撃たれても不死身
  妻夫木刑事も車で跳ね飛ばされていました
さすが中島哲也組の中谷美紀
  愛娘を誑かされ、バケモノ加奈子を葬る
  反撃:車中ドライバー刺し/スコップ殴打
  降雪(ここだけ)遺体捜しはいつまで続くのでしょう...加奈子18歳の誕生日
加奈子に振り回されるストーリー展開は『桐島、部活やめるってよ』の桐島みたい。



【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 役所広司 小松菜奈  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

トラックバック [3件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渇き。

 「告白」の中島哲也監督の新作であり、予告編をみて非常に期待していたのですが、想像しているのと違って肩透かしをえた感じ。激しいバイオレンスは僕自身は良かったのですが、痛さに耐性がないと厳しいでしょう。中島監督自身が薬物を決めてすっ飛ばしている印象も受け…

渇き。〜降る雪や昭和は遠くなりにけり

公式サイト。深町秋生原作、中島哲也監督。役所広司、小松菜奈、妻夫木聡、清水尋也、二階堂ふみ、橋本愛、森川葵、高杉真宙、葉山奨之、國村隼、黒沢あすか、青木崇高、オダギリ ...

渇き。/役所広司、小松菜奈

第3回「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた深町秋生さんの小説を『告白』の中島哲也監督が映画化したサスペンス・ミステリー作品です。予告編の印象からしてかなりぶっ飛んで ...

コメントの投稿 [3件]

非公開コメント

>映画好きパパさん

TB有難うございました。
エログロ写真が登場してから、更に別世界に突入。
付いて行くのにシンドかった。

>佐藤秀さん

TB有難うございました。
藤島元刑事も、統合失調症・躁鬱症で薬を服用しているだけかと
思ったら、東先生の前では腕まくりして、自分で注射してましたね。

>かのんさん

TB有難うございました。
親の知らなかった驚愕の娘の姿。それに気付いた時は既に遅かった。
東先生が止めなければ、親たちはずっと知らぬままだったかも...

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『ドント・ブリーズ』 2017/08/17
『メカニック:ワールドミッション』 2017/08/16
『ホワイト・バレット』 2017/08/15
『淵に立つ』 2017/08/15
『シェル・コレクター』 2017/08/14
『君の膵臓をたべたい』 2017/08/14
『殺されたミンジュ』 2017/08/13
『ボーダーライン』 2017/08/12
『嗤う伊右衛門』 2017/08/12
『偉大なるマルグリット』 2017/08/12
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第46位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第16位
アクセスランキングを見る>>