『スタンドアップ』 cinema-daysに拍手する

2006年 01月 11
鉱山でのセクハラ集団訴訟を通じて
親子の絆を描く...

個人評価:★★★ (3.0P)】 『 映画雑感 』 (試写鑑賞)
一般公開 1/14 ~

原題:North Country

邦題はウディ・ハレルソン演じる弁護士が裁判中に吐く、
「友の為に立ち上がれ、例え一人きりでも…」から。旨い邦題である。

【 シャーリーズ・セロン出演作品 】

【スポンサーリンク】
 



Loading …

 劇場映画鑑賞(10件)  Google AJAX Feed API サービス終了に伴いjQuery使用に変更 (^^;)



 Comment 投稿欄
コメント大歓迎。投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。
 但し、記事と無関係と思われるものは、削除させて頂きます。


装飾文字・キャラクター絵文字をお使いの場合は下記の「プレビュー」ボタンを
クリック頂くとこちらで表記をご確認頂けます。


任意 : 後から修正や削除が可能
 非公開コメントとして投稿 (管理人にのみ公開)
   



Comment (8件) 皆様からのご意見・ご感想
 現在のところ、コメントはありません。

  1. >メビウスさん【CM:NO.531】
    TB有難う御座いました。
    法廷劇にハズレは少ないですね。
    [淀川長治]
  1. >リリーさん【CM:NO.538】
    TB有難う御座いました。
    舞台が1975年という事で、まだそんなに前の出来事では
    なかったのに驚きました。
    [淀川長治]
  1. >soraさん【CM:NO.539】
    TB有難う御座いました。
    豪華キャストに霞んでしまいますが、
    敵役ジェレミー・レナーも上手かった。
    善人役の彼も見てみたい気がします。
    [淀川長治]
  1. >163さん【CM:NO.541】
    TB有難う御座いました。
    ラストは安直に、シャーリーズ・セロンと
    ウディ・ハレルソンがくっ付く展開かと思いました。
    [ジャッキー・チェン]
  1. >ichigoさん【CM:NO.546】
    TB有難う御座いました。
    法廷劇は、タメテ、タメテ、ラストに感動させる作りが定番ですが、
    今作品も、邦題通り、盛り上げてくれました。
    [淀川長治]
  1. こんばんは。【CM:NO.618】
    トラックバックありがとうございました。

    残念ながらこの映画に対する私の評価は(ブログにも書いていますが)辛口です。何やらフェミニズムに寄りかかりすぎで・・・・(汗)。

    シャーリーズ嬢は本作でのオスカー受賞は無理だったですかねぇ。でも、受賞したリース嬢よりは好きですが(爆)。

    それでは、今後ともよろしくお願いします。
  1. >chandosさん【CM:NO.619】
    CM、TB有難う御座いました。
    シャーリーズ嬢は、この後『イーオン・フラックス』へと
    違う方向に向いましたね。
    [ブルース・リー]
  1. >hiralynさん【CM:NO.783】
    TB有難う御座いました。
    シャーリーズ・セロンは節操がないと思えるくらい
    脈絡の無い役柄を演じますね。
    [クリント・イーストウッド]

「返信」ボタンを押すとタイトル欄に
相手方の名前が入った投稿欄に切り替わります。

Thanks for Comments 


 Trackback (7件) 他のブログの批評・感想・レビューを紹介
   
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック大歓迎。
 但し、記事と無関係と思われるものは、削除させて頂きます。


Trackback (7件) 他のブログの批評・感想・レビューを紹介
 現在のところ、トラックバックはありません。

【監督】ニキ・カーロ【出演】シャーリーズ・セロン/フランシス・マクドーナンド/シシー・スペイセク/ウディ・ハレルソン/ショーン・ビーン【公開日】2006/1.14【製作】
満足度★★★★☆良かったです。本当に。泣きましたよ~ わたし。今まぶた重いですから。眠いってのもありますが。あらすじ暴力夫から逃げ出し故郷に子ども2人と戻ってきた
「スタンドアップ」★★★☆シャーリーズ・セロン主演ニキ・カーロ監督、2005年アメリカ炭鉱で働く女性達の働く平等を勝ち取るというテーマ。映画はていねいに主人公の心の内面に焦点をあて、差別だけでない、人間として生きることの苦難さも見せ、...
暴力夫から逃げ出し、子供を育てるために鉱山で働くことになったジョージー。しかし鉱山の世界は男の世界。そこに女が入ることによって男達の卑劣な嫌がらせが始まる。。。性別差別のような気もしますがこういう世界って男女問わず虐めってありそう。小さな世界で作ら...
この作品は実話をベースに作られてるのですね。私も学生時代から軽いセクハラとは縁が切れなかったので・・・中盤からラストにかけては主役のジョージーに思いっきり感情移入して
 (原題:North Country)70年代終わりのアメリカ。ミネソタの鉱山で炭鉱夫として就職したシングルマザーのヒロインがセクハラをはじめとする劣悪な労働環境に抗議し、勝利をつかむまでを描く。実際にあった出来事を元にしているという。 ハッキリ言ってこの作品、実話
シャーリーズ・セロン主演。どうも、炭鉱労働者の話らしく、寒いところで過酷な・・・みたい。

Thanks for TrackBacks 








この記事が、お役に立ちましたら、クリックをお願い致します。
  • cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
  • cinema-daysを「FC2」で応援
  • cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援
  • cinema-daysを「blogram」で応援



TweetsWind










このエントリーをはてなブックマークに追加








申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

  千葉真一&倉田保昭共演      HOME     FC2 BlogRanking