『アゲイン』 映画化 2013年12月22日(日)20:31:45

重松清の新作小説『アゲイン』映画化(2015年1月17日公開予定)
監督・脚本:大森寿美男/主題歌『夢のつづき』 歌:浜田省吾!!
出演:中井貴一 波瑠 柳葉敏郎 西岡徳馬 和久井映見 

[ストーリー]
東日本大震災で父親を亡くした美枝(波瑠)は、遺品の中に投函していない28年分の年賀状の束を見付け、
一番上にあったサラリーマンの坂町(中井)の元を訪ねる。坂町は、高校時代に美枝の父と甲子園を
目指していた野球部のチームメートだった。父が野球をしていた事を初めて知る美枝。
美枝は、自らがボランティアとして参加している「マスターズ甲子園」に出場する事を坂町に提案。
嘗てのチームメイトと再会した坂町は、夢の舞台への再挑戦を決意する...

同世代の悲哀を描く名手 重松清の原作に中井貴一柳葉敏郎が登板 期待大!!

中井:「運動はずっとやっているけど、50歳を過ぎてノックを初めて受けるっていうのはね…。
    最初は、お断りしたんです」「野球は未経験でしたが、練習を通じてこの歳で
    初めてチームプレイの素晴らしさと難しさを知りました」

   「我々世代が持つ喪失感と、同時に捨てられない希望にあがき、
    越えていこうとする主人公に共感を覚えました」
   「でも、世の中の人全員が、やりたい事をやれている訳ではないですし、
    満足していない人もいる。そんな人に見て貰いたい。人生経験を積んできた人こそ、
    登場人物の感情を共通項として分かる事が出来るんです」

波瑠:「本当に豪華なキャストの方々に囲まれるので、役目を果たせるよう精一杯頑張りたいです」

野球部の元エース高橋役:柳葉敏郎
   「草野球しか経験がないけれど、中年を迎えての新たな青春を味わっている感じで
    非常に楽しんでいます」

元マネージャー裕子役:和久井映見
   「野球に関わる人たちが持っている誇りや尊敬を感じました」

【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 中井貴一 柳葉敏郎 波瑠  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

コメントの投稿 [0件]

非公開コメント

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『選挙の勝ち方教えます』 2017/08/22
『ヴィジット』 2017/08/21
『青空エール』 2017/08/21
『セルフレス/覚醒した記憶』 2017/08/20
『ディアスポリス−DIRTY YELLOW BOYS−』 2017/08/19
最近気になるCM[25](内田有紀) 2017/08/19
『スパイダーマン:ホームカミング』 2017/08/18
『ドント・ブリーズ』 2017/08/17
『メカニック:ワールドミッション』 2017/08/16
『ホワイト・バレット』 2017/08/15
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第49位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第19位
アクセスランキングを見る>>