『大停電の夜に』 cinema-daysに拍手する

2005年 11月 21
『大停電の夜に』
 登場人物12人のエピソードを脚本カリュアードが
 上手く纏めた。
 光と影が織り成す映像が実に綺麗だ。
   撮影監督:永田鉄男 パリ在住
   セザール賞最優秀撮影賞受賞('02)


 個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)

先日観た『MASK DE 41』の田口トモロヲが
妻に原田知世/不倫相手に井川遥とモテモテ。

豊川悦司&田畑智子コンビが面白かった。

脚本カリュアードの相沢友子はTVドラマ
恋ノチカラ』('02)『めだか』('04)を書いた人。

原田知世の「Blendy」が特別協賛。
参考までに『ALWAYS 三丁目の夕日』は
「ハウス食品」が特別協賛。小雪のカレーかなぁ。

【 豊川悦司出演作品 】

【スポンサーリンク】
 



Loading …

 劇場映画鑑賞(10件)  Google AJAX Feed API サービス終了に伴いjQuery使用に変更 (^^;)



 Comment 投稿欄
コメント大歓迎。投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。
 但し、記事と無関係と思われるものは、削除させて頂きます。


装飾文字・キャラクター絵文字をお使いの場合は下記の「プレビュー」ボタンを
クリック頂くとこちらで表記をご確認頂けます。


任意 : 後から修正や削除が可能
 非公開コメントとして投稿 (管理人にのみ公開)
   



Comment (8件) 皆様からのご意見・ご感想
 現在のところ、コメントはありません。

  1. >yoyuponさん【CM:NO.417】
    TB有難う御座いました。
    12人の登場人物では、今年5月に結婚した原田知世に、
    これまでの透明感に、落ち着きが加わり、
    今後更なる飛躍が期待出来そうな気がしました。
    [淀川長治]
  1. >kotonaさん【CM:NO.418】
    TB有難う御座いました。
    ちょっと観るのが早かったかな。
    クリスマスシーズンにぴったりの映画でした。
    [フーテンの寅さん]
  1. >Shisyunさん【CM:NO.421】
    TB有難う御座いました。
    乳癌の手術を控えたモデル嬢役『ローレライ』の
    香椎由宇、本筋のストーリーには直接絡まなかったけど
    病には負けない芯の強さを感じました。
    [ジャッキー・チェン]
  1. >sakuraさん【CM:NO.422】
    TB有難う御座いました。
    クリスマスだからと言って、誰にでもサンタが訪れるとは
    限りませんが、『ALWAYS 三丁目の夕日』的には
    現れて欲しいものです。
    [淀川長治]
  1. >163さん【CM:NO.435】
    TB有難う御座いました。
    落雷でたまに停電はありますが、あれほど長い停電は
    ないですねぇ。キャンドルタイプの蝋燭も無いですし…
    [クリント・イーストウッド]
  1. >uzokiaさん【CM:NO.463】
    TB有難う御座いました。
    田畑智子良かったですね。
    吉川晃司&寺島しのぶ、宇津井健&淡島千景の
    エピソードはメルヘンには馴染まなかった。
    [クリント・イーストウッド]
  1. >桂木ユミさん【CM:NO.464】
    TB有難う御座いました。
    12人の登場人物の中では、田畑智子支持が多いようですね。
    [フーテンの寅さん]
  1. >sakuraさん【CM:NO.483】
    TB有難う御座いました。
    今週になって、クリスマスを狙ったかのように降雪続き。
    こんなに降るのも珍しい。
    [淀川長治]

「返信」ボタンを押すとタイトル欄に
相手方の名前が入った投稿欄に切り替わります。

Thanks for Comments 


 Trackback (8件) 他のブログの批評・感想・レビューを紹介
   
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック大歓迎。
 但し、記事と無関係と思われるものは、削除させて頂きます。


Trackback (8件) 他のブログの批評・感想・レビューを紹介
 現在のところ、トラックバックはありません。

今年のクリスマス、あなたは誰と過ごしますか?「いくら待っても、来ないよな・・・」「来ませんよ。」「来るかもしれないじゃないですか。」「こんな停電の晩にか?」「私は・・・来てほしいなー・・・」「こんな時じゃなきゃ、行けないかもしれないで....
大停電の夜に ~ ナイト・オン・クリスマス ~ 「大停電の夜に」クリスマスイブの東京、大停電に遭遇した12の男女が織り成す群像劇。雰囲気があって、ちょっと心温まるエピソードたち。劇場のシートに身をゆだねて、ゆったりとした気持ちで鑑賞してきました。
思い出が サンタに運ばれ やってくる  まずは源監督、一月はやいクリスマスプレゼント、ありがとう。そう言いたい映画なんですね。 もともと、これ観るつもりはありませんでした。ごめんなさい。東京がいっぺんに停電という仰々しさと、ほら前回の作品「東京タワー」
北米航空宇宙防衛司令部 (NORAD) は、11月25日にサンタクロース追跡サイト NORAD Tracks Santa Claus Website をオープンします。 NORAD によるサンタ追跡がはじまったのは、50年前のちょっとした偶然からでした。 サンタ追跡は1955年、地元紙の『サンタ・ホットライ...
クリスマス・イブの大停電。クリスマスシーズンの作品としては、ファンタジックで良いのではないでしょうか。クリスマス・イブの夜にそれぞれの会いたい人、会いたかった人への思いが溢れる夜。。。なんてロマンチックなんでしょうか。でもねぇ、、、無理がありすぎる...
"大停電の夜に"を観ました。● 流れが・・・・・   展開がかなりスローに進行する。   ヤヴァイと思いつつ、私は落ちてしまった。● うらやますぃ!   遼太郎(田口トモロヲ)の嫁は原田知世である。そして、不倫相手は   井川遥。これだけで、うら
11月23日(水)TOHOシネマズ木曽川にて12月24日、クリスマスイヴ。東京で大停電が起こる。人々が聖なる夜を迎えようとしていたとき、街から光が消え、すべてが暗闇に沈んだのだ。かつての恋を待っていた男(豊川悦司)、妻と恋人の間で揺れていた男(田口トモロヲ)、秘....
まもなくクリスマスですが、今日、12月22日は「冬至」です。 夏至と冬至の夜20時~22時、電気を消してキャンドルの灯で過ごしませんか?  というイベントがあります。 100万人のキャンドルナイト 人工衛星は落ちてこないようです。大停電の夜にはなりませんね?..

Thanks for TrackBacks 








この記事が、お役に立ちましたら、クリックをお願い致します。
  • cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
  • cinema-daysを「FC2」で応援
  • cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援
  • cinema-daysを「blogram」で応援



TweetsWind










このエントリーをはてなブックマークに追加








申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

  『らんぼう』 ドラマ化      HOME     『ユダ』