cinema-days 映画な日々

『ボディクライム 誘惑する女』

2012/04/11
ハーヴェイ・カイテル エマニュエル・ベアール
ボディクライム 誘惑する女
隣人の気を惹く為、彼女が取った方法は
タクシー運転手を殺人犯に仕立てる事だった...

個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞)

英題:A Crime

【スポンサーリンク】
日本では劇場未公開だがキャスティングが良い。
米仏合作映画なので、ハリウッド映画とは少々味わいが異なる。

3年前に妻を殺された男ヴィンセント・ハリス
 ノーマン・リーダス 『処刑人』シリーズ
ヴィンセントと同じアパートに住む女アリス・パーカー
 エマニュエル・ベアール=誘惑する女
犯人に仕立てられるタクシー運転手ロジャー・カルキン
 ハーヴェイ・カイテル 6年前の作品だが、当時66歳
 締まった肉体に惚れる

アリスはヴィセントに亡妻を忘れさせる為、
3年前の事件担当ウイナー刑事(ジョー・グリファシ)に会い
犯人の情報を聞き出す。
 ・ タクシーのドアに擦り傷
 ・ 赤いジャンパー
 ・ 特殊な指輪

乗り合わせたタクシー運転手ロジャーに3年前も運転手だった事を確認後、
近付き、誘惑。犯人像に当て嵌まる工作をして偶然を装い、ヴィンセントの前に姿を曝させる。
妻殺しの犯人探しに盲執するヴィンセントはロジャーを拉致。
トランクに押し込み、タクシーごと川に沈める。

奇跡的に4分後橋にぶつかり、トランクから脱出し生還したロジャーは
アリスの前に現れ、ヴィセントと別れ街を出ようと誘う。

その誘いに応じたかに見えたアリスだが、翌朝、眠るロジャーのお腹に
鉄棒をぶっ刺すのだった。憐れカイテル!昇天
これにて共に殺人を経験したヴィンセント&アリスカップル誕生

ちょっと変わった趣向
・ ヴィンセントの犬ビッキー 亡き妻アシュリー(キム・ディレクター)の贈り物
  成犬になったらドックレース用の犬だった。
  チャイナタウンでは賭けレースが開催されている
・ ロジャーのブーメラン 帰って来るものに執着
  ブーメランってあんなに長く周遊するとは...
  忘れた頃に戻って来る(笑)

見所
生還したロジャーがアリスを待つバーでの音楽に合わせた
カイテルのパフォーマンスにしびれた。

ダイナーで犯人情報を提供したソフィー(リリー・レーブ)は
もっと何か絡んでくるかと思ったがそれだけでした。
 
cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
【洋画】[ハ行]
関連記事
【スポンサーリンク】
同カテゴリ  【洋画】[ハ行]

コメント歓迎!! 0

まだ、コメントはございません。

comment form

コメントは承認制です。コメントツールバーは利用できません。
【お名前・URL・コメント本文】欄の入力は必須になっております。

更  新  順
Hiro
Author: Hiro
発信地:愛知県
TB・CM(承認制)・LINK歓迎
cinemadays on X(旧Twitter)
cinemadays on Facebook