『ブルーバレンタイン』 2012年03月07日(水)22:54:30

ブルーバレンタイン
男女の愛の始まりと終わりを
現在と過去を交錯させて描く...

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

原題:Blue Valentine
始まりは相手に対する優しさ・思いやり一杯
5年を経て、終わりは修羅場を経て嫌悪・不審しかなく離婚

夫ディーン … ライアン・ゴズリング 引越し手伝い
妻シンディ … ミシェル・ウィリアムズ 看護士見習い
娘フランキー … フェイス・ワディッカ
元カノボビー・オンタリオ … マイク・ヴォーゲル(フランキーの実父)
犬メーガン 後日道路脇にて遺体で見付かる

学歴・家庭環境に隔たりのあるディーン&シンディ。
シンディは13歳で初体験、交渉相手の数は20-25人
その上の子供のハンデまであると中々上手くは行かない...
5年間の変貌を演じ分ける二人が上手い。

シンディ役のミシェル・ウィリアムズはこれまでの出演作品からすると
捩れた役柄を好んで演じているようだ。
新作『マリリン 7日間の恋』ではアカデミー主演女優賞にノミネート

ミシェル・ウィリアムズ出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 ミシェル・ウィリアムズ  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2017年08月18日(金)00:05:07 このページのトップへ

トラックバック [8件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーバレンタイン

夫婦漫才 公式サイト。原題:BLUE VALENTINE。デレク・シアンフランシス監督、 ライアン・ゴズリング、ミシェル・ウィリアムズ、フェイス・ワディッカ 、マイク・ヴォーゲル。やたらオシ ...

ブルーバレンタイン/Blue Valentine

一組のカップルの出会い・結婚・別れの全てを描いたラブストーリーだ。一見幸せな生活を送る2人を描きつつ、出会いから結婚までの回想が挿入される。主演は『ラースと、その彼女』のライアン・ゴズリングと本年のアカデミー賞で主演女優賞にノミネートされたのミシェル・...

ブルーバレンタイン

永遠…の儚さ 【Story】 結婚7年目を迎え、娘と共に3人で暮らすディーン(ライアン・ゴズリング)とシンディ(ミシェル・ウィリアムズ)夫妻。努力の末に資格を取って忙しく働く妻シンディに対し、夫デ...

ブルーバレンタイン/ライアン・ゴズリング、ミシェル・ウィリアムズ

全くノーマークで予告編も一度も目にしていなかったのですが、『ラースと、その彼女』のライアン・ゴズリングと『ブロークバック・マウンテン』のミシェル・ウィリアムズの二人が ...

ブルーバレンタイン

すれ違ってしまったふたり公式サイト http://www.b-valentine.comディーン(ライアン・ゴスリング)とシンディ(ミシェル・ウィリアムズ)の夫婦は、娘フランキーと3人暮らし。シンディ

いつかは消えてしまう感情について~『ブルーバレンタイン』

 BLUE VALENTINE  シンディ(ミシェル・ウィリアムズ)とディーン(ライアン・ゴズリング)の夫婦は、 幼い娘フランキーと3人暮らし。夫婦はそれぞれに娘を愛しながら、互いへの 不満を募らせ...

ブルーバレンタイン

結婚7年目を迎え、娘のフランキーと3人で暮らすディーン(ライアン・ゴズリング)とシンディ(ミシェル・ウィリアムズ)夫婦は、平穏な家庭生活をおくりながらもお互いに不満を募らせていた。 あるカッ...

ブルーバレンタイン

■ TOHOシネマズ シャンテにて鑑賞ブルーバレンタイン/BLUE VALENTINE 2010年/アメリカ/112分 監督: デレク・シアンフランス 出演: ライアン・ゴズリング/ミシェル・ウィリアムズ/フェイス・ワディ...

コメントの投稿 [8件]

非公開コメント

>佐藤秀さん

TB有難うございました。
断然、腕力では上回っていそうなボビーがディーンを殴りに来るのに
二人同伴していたのが記憶に残った。

>KLYさん

TB有難うございました。
こういったヘヴィな作品を見るとシンドイ時もありますね。

>daiさん

TB有難うございました。
やっぱ、自堕落と言うか、向上心を無くしてしまい男側に非があるように見えますね。
いっそ、最初からそんなのが無い男なら話は別でしょうが...

>かのんさん

TB有難うございました。
>ではそもそも不釣り合いだったと言ってしまえばそれまでですけど
なんですよね。二人には永遠の誓いを守り続けるには障害が多過ぎた。

>風子さん

TB有難うございました。
見ていて痛い映画でした。シンディが堕胎していれば二人の関係は
大きく変わっていたでしょうね。結婚自体無かったかもしれませんが。

>真紅さん

TB有難うございました。
「情け容赦ない映画」で見ていて痛い映画。
「力のある」映画ではあるけど、「好きな」映画とは言えない秀作でした。

>オリーブリーさん

TB有難うございました。
二人のアツアツ時から険悪時までの演じ分けが見事でした。
ライアン・ゴズリングのニコラス・ケイジ化にも増して
ミシェル・ウィリアムズの内面から湧き出るような感情表現に賞賛です。

>りおさん

TB有難うございました。
最終的にはシンディがディーンに三行半した形になりましたが、
シンディもフランキーの為に最大限の努力はしたんだよね...

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事一覧
『ホワイトアウト(2009)』 再見 2017/09/19
『だれかの木琴』 2017/09/18
『ゴッド・スピード・ユー! 』 2017/09/17
米俳優 ハリー・ディーン・スタントン 死去 2017/09/16
『Seventh Code セブンス・コード』 2017/09/15
『古都(2016)』 2017/09/14
長沢芦雪展 2017/09/14
「お気に入り」を上まで移動する方法 (IE11) 2017/09/13
『最終兵器 ムスダン』 2017/09/13
『ダイ・ファイティング』 2017/09/12
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第82位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第35位
アクセスランキングを見る>>