『重力ピエロ』 2010年07月17日(土)21:57:22

重力ピエロ 特別版 [DVD]重力ピエロ
遺伝子の研究をする大学院生と落書き消しをする弟が
連続放火犯の手掛かりを掴み、真相を追うが...

個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞)

原作:伊坂幸太郎  読後の感想
「楽しそうに生きていれば、
地球の重力なんて消してしまえるんだよ」


長男・泉水(加瀬亮)は大学院生で遺伝子研究
   友人(岡田義徳)が何処からか、
   レイプ犯のその後の情報を聞いて来る
次男・春(岡田将生)は落書き(グラフィックアート)消し
   レイプ犯の息子(親子鑑定確率99.7%)街中が周知
   ストーカー夏子(吉高由里子)貯金を叩き整形して現れる

父(小日向文世)は役所勤め後養蜂
   神の怒鳴り声「自分で考えろ」を聴く
   癌告知を受ける
母(鈴木京香)はモデルを務める程の美人妻
   帰宅直後、連続暴行(30件)魔・高校生葛城に襲われる
   車横転、事故死(自殺の疑い!?)

暴行魔葛城(渡部篤郎)少年院を5年で出所
   デリヘル営み、罪悪感全くなし
   犯行時の写真を持っているという...

連続放火 → 24年前の暴行事件現場をなぞる。
 Unforgiven Gets Attacked
 許されざる者、報いを受ける

 ”火”には浄化作用があるのだ。

ストーカー夏子の口から意外な真実が明らかになる。
弟はバットを持って殴り込みに行く際、兄の同伴を請う。
今回はそれぞれが葛城の殺害を計画していた。
・弟は連続放火の中で嘗ての住まいに葛城を呼び出し
 バットで殴り倒し焼死を
・兄は中古車を手配し、錘を付けダム底へ溺死を

渡部篤郎の不敵さと吉高由里子のピンボケぶりが印象的です!!

加瀬亮出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 加瀬亮  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

トラックバック [12件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『重力ピエロ』

 □作品オフィシャルサイト 「重力ピエロ」□監督 森淳一 □脚本 相沢友子 □原作 伊坂幸太郎 (「重力ピエロ」新潮社刊)□キャスト 加瀬 亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、岡田義徳、渡部篤郎、鈴木京香■鑑賞日 5月30日(土)■劇場 109CIN...

~『重力ピエロ』~ ※ネタバレ有

2009年:日本映画、森淳一監督、加瀬亮、岡田将生主演。

重力ピエロ、ミステリーだったとは知らず・・・・。

 重力を背負った家族の、“愛”と“謎” 「重力ピエロ」公開開始からお客さんが多いそうです。年齢層もぐ~んと下がって若い人たちが観にやって来るようですね。私は伊坂幸太郎という小説家がいるのは知っていましたが。どんな小説を書いているかを知りませんでした。大...

重力ピエロ

伊坂幸太郎さんの『重力ピエロ』は、私が最初に読んだ伊坂作品です。大好きなお話なので映画化を楽しみにしていました~【story】遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では謎

愛はDNAを超える。『重力ピエロ』

伊坂幸太郎の小説を映画化した作品。大学院で遺伝子の研究をする兄と落書き消しの仕事をする弟の物語です。

映画「重力ピエロ」@京橋テアトル試写室

 今回の試写会は「Yahoo!映画/ユーザーレビュアー試写会」だ。会場となった試写室は満席で補助椅子も稼動された。映画上映後には森淳一監督を招き観客とのティーチインが行...

重力ピエロ

家族の愛は、 重力を 超える。 製作年度 2009年 上映時間 119分 原作 伊坂幸太郎 『重力ピエロ』(新潮社刊) 脚本 相沢友子 監督 森淳一 出演 加瀬亮/岡...

重力ピエロ・・・・・評価額1500円

「重力ピエロ」という不思議なタイトルからは、映画の内容がまったく想像できない。 実際、掴みどころの無い不思議な映画である。 この原作...

最強の家族~『重力ピエロ』

  「春が二階から落ちてきた」  大学院で遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と、美し過ぎる容姿を持つ春(岡田将生) は仲のよい...

『重力ピエロ』

※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 -----これって人気の伊坂幸太郎の原作ニャんでしょ。 彼の小説って次々と映画化されているよね。 「そうだね。 やはりそれだけ人気が高いってことだろうね。 こ

重力ピエロ

昨日は109シネマズ富谷で映画を観てきた~。 今回観たのは「重力ピエロ」。なんでも地元宮城がロケ地になってるとかで、5/23から全国公開なのが、宮城で先行公開。しかも上映後、舞台挨拶があると言うので観ることに。私が買って少ししたら売り切れた(^_^;)。 話...

09-180「重力ピエロ」(日本)

遺伝か? 環境か?  泉水と春は、優しい父と今は亡き美しい母の愛情に包まれて育った仲の良い兄弟。兄の泉水は遺伝子の研究をする大学院生。一方、街中で落書き消しの仕事をしている弟の春。彼らが暮らす仙台市内は、頻発する連続放火事件に揺れていた。  あるとき春...

コメントの投稿 [12件]

非公開コメント

>cyazさん

TB有難うございました。
>吉高由里子ちゃんにハマっている
彼女は最近とみに大活躍ですね。

>BCさん

TB有難うございました。
原作通りの展開ですが、かなり特殊な家族の
これまた特殊なあり方でした。

>mezzotintさん

TB有難うございました。
・お手製のおでんシチューはご遠慮したい
・大学院の友人・山内(岡田義徳)は、何処でそんな
 ヤバイ情報を仕入れてきたのだろう
・春の部屋の写真は意味深でしたね。

>由香さん

TB有難うございました。
原作:伊坂幸太郎+監督:森淳一の強力タッグ
他の作品の映画化も期待したいですね。

>テクテクさん

TB有難うございました。
さすが売れっ子作家だけある伊坂幸太郎作品。

>masalaさん

TB有難うございました。
作品の構成はミステリー仕立ての家族愛物語と
言ったところでしょうか...

>kiraさん

TB有難うございました。
遺伝子の連鎖を使った放火の意図はちと難解でした。

>ノラネコさん

TB有難うございました。
原作者の伊坂幸太郎は伏線の大家です(笑)

>真紅さん

TB有難うございました。
加瀬亮の持ち味は、デビュー当初の吉岡秀隆路線?

>えいwithフォーンさん

TB有難うございました。
>『本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ』
最近、管理人の周りで”ポジティブ”という言葉が流行っています。

>INDY500さん

TB有難うございました。
伊坂作品は住まいの仙台が舞台になる事が多い。
『ゴールデンスランバー』もそうだ。

>CINECHANさん

TB有難うございました。
>それまでの写真に映っている姿が面白かったな。
夏子さん、それでもあなたはエライ!!

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『二ツ星の料理人』 2017/05/23
『花とアリス』 2017/05/22
『リップヴァンウィンクルの花嫁』 2017/05/21
『さよなら歌舞伎町』 2017/05/20
『マギー』 2017/05/19
『ブルックリンの恋人たち』 2017/05/19
『アウトバーン』 2017/05/18
『その女諜報員アレックス』 2017/05/17
『パーフェクト・ガイ』 2017/05/16
いであやか 3rdアルバム 2017/05/15
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第53位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第21位
アクセスランキングを見る>>