『シャッフル』 2009年12月14日(月)23:52:37

シャッフル
旦那の交通事故死を知らされた主人公が
翌朝起きてみると1週間がシャッフルして
巡って来た...

個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (自宅鑑賞)

原題:Premonition(前兆)
神父の言葉:信仰なき危険
「信仰とは、自分を超えた何かを信じる事。希望や愛のようなものを。
 遅過ぎはしない。何が大事か、何の為に戦うのか気付くのに...」

ファイナル・デスティネーション』みたいに未来は変えられないのか!?

主人公リンダは夫ジムの事故死の知らせを聞く木曜日から
事故当日の水曜日を「木・月・土・火・金・日・水」の順に迎える。

娘ブリジットのガラス激突が火曜なのに冒頭の木曜に無傷なのは
何故とか、いった野暮な疑問は飛ばして中々面白かった。
最初、ブリジットのエクソシスト顔はリンダの虐待かと勘ぐってしまいました。

1週間分の苦悩を熱演するリンダ役はサンドラ・ブロック
久々に彼女の演技らしい演技が見られます。(笑)

アンバー・パレッタジムのアシスタントで浮気に
走りそうになるクレア役は
アンバー・バレッタ。
最後の恋のはじめ方
トランスポーター2』にも出演。

新作『THE SPY NEXT DOOR』では
ジャッキー・チェンと共演。
今後の活躍が期待される。


サンドラ・ブロック出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 サンドラ・ブロック  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。
最終更新日時: 2015年05月17日(日)12:14:01 このページのトップへ

トラックバック [4件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「シャッフル」

そろそろネタ切れの「ひらりん的ホラー特集2009夏」・・・ この作品も「ちょいホラー系」という事で、鑑賞しました。

「シャッフル」

一週間が“シャッフル”してしまう・・どうすりゃいいのか

『シャッフル』

(原題:PREMONITION) ※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 ----この映画の原題の『PREMONITION』って、どういう意味? 「前兆, 予感とか訳されているみたいだね。 でも、この日本語タイトル『シャ...

シャッフル

二人の娘に恵まれ、郊外の一軒家で暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)のもとに、 出張中の夫ジム(ジュリアン・マクマホン)が交通事故で...

コメントの投稿 [4件]

非公開コメント

>ひらりんさん

TB有難うございました。
スリラーと聞いていたので、最初の引越し場面で
家がホルダーガイストするような作品かなと思って
見始めてしまいました(笑)

>メルさん

TB有難うございました。
信仰への言及は2回あり、それも1回はラストなのでこの作品の
主題をなしているんでしょうねぇ。
管理人はきっちり1週間が曜日の抜けなくやってくるのが
律儀だなぁと思いました。(笑)

>えいwithフォーンさん

TB有難うございました。
結末を宇宙人とか、非科学的な起因に持ってかれるぐらいなら
未解決のままの方が良かったりしますよね。

>オリーブリーさん

TB有難うございました。
てっきり、事前に220マイル地点に行った時に
標識を何とか始末しておいたのかと思ってました。
でもそれではスリラーがコメディになってしまいますね。

 商品検索

タグ [上位30件]



 カテゴリ&月別一覧
 
 最新記事一覧
『ホワイトアウト(2009)』 再見 2017/09/19
『だれかの木琴』 2017/09/18
『ゴッド・スピード・ユー! 』 2017/09/17
米俳優 ハリー・ディーン・スタントン 死去 2017/09/16
『Seventh Code セブンス・コード』 2017/09/15
『古都(2016)』 2017/09/14
長沢芦雪展 2017/09/14
「お気に入り」を上まで移動する方法 (IE11) 2017/09/13
『最終兵器 ムスダン』 2017/09/13
『ダイ・ファイティング』 2017/09/12
 週間人気記事
 Trackback
 Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第97位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第42位
アクセスランキングを見る>>