『きみの友だち』 2009年09月22日(火)20:42:47

きみの友だち
事故で足が不自由な恵美と
腎臓病で体の弱い由香の
小学校~中学校までの5年間の物語

個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞)

原作:重松清 『きみの友だち
先日見た同じ松重清の短編集『その日のまえに』に比し纏まりがない。
若手新人ばかりなので馴染み難いのもあるかな。
廣木隆一監督も管理人の苦手な監督の一人。

《 この人に注目 》
もこちゃん先生和泉恵美 … 石橋杏奈 今後どんな活躍をしていくのか!!
心因性視力障害のハナ … 吉高由里子(当ブログでは何度も登場)
保健の桜井先生 … 中村麻美 『東京ゴミ女』 『樹の海 Jyukai

サッカー部万年補欠の佐藤先輩役はこういった役がぴったりハマる!?柄本時生
父柄本明も施設の校長役で出演
ハナの眼を診断する眼科医役で大森南朋も出演

「私は皆なんて信じない。本当に大切な人がいればいい。」

廣木隆一監督作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 廣木隆一  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

トラックバック [2件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きみの友だち

各方面で熱い支持を受ける原作と、作品世界を包み込む現代の歌い手・一青窈の歌声を得て、もどかしくもあふれるほどの優しさで、かけがえのない心のつながりを結んでいこうとする少...

「きみの友だち」

「きみの友だち」試写会 サイエンスホールで鑑賞 最初ドキュメンタリーかと思ったのですが、そうでもなく…、結局のところ何が言いたかったのかわかりませんでした。 中学生でクラスではみ出てしまっている女の子二人が仲良くなったことをきっかけに、彼女の周りの人...

コメントの投稿 [2件]

非公開コメント

>やっぱり邦画好きさん

TB有難うございました。
身体的・精神的弱者の友だち感覚
ハナは結局どうなったのかな?

>chikatさん

TB有難うございました。
ちょっと脚本に纏まりがなかったですね。

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『花とアリス』 2017/05/22
『リップヴァンウィンクルの花嫁』 2017/05/21
『さよなら歌舞伎町』 2017/05/20
『マギー』 2017/05/19
『ブルックリンの恋人たち』 2017/05/19
『アウトバーン』 2017/05/18
『その女諜報員アレックス』 2017/05/17
『パーフェクト・ガイ』 2017/05/16
いであやか 3rdアルバム 2017/05/15
『トリプル9 裏切りのコード』 2017/05/15
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第56位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第22位
アクセスランキングを見る>>