『たみおのしあわせ』 cinema-daysに拍手する

2009年 08月 31
たみおのしあわせ [DVD]たみおのしあわせ
男やもめの神崎宅。見合いの甲斐があって息子
民雄は結婚に漕ぎ着けるが...

個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞)

オタジョー,アソクミ,岩松了
時効警察』出演トリオの作品

神崎部長(原田芳雄) 妻を交通事故で亡くし、
付き合った職場の女性が宗形(石田えり),宮地(大竹しのぶ)とはさすが!!

二時間ドラマが隆盛を極めていた80年代に鶴橋康夫演出作品等
数々の秀作に出演していた小林薫と大竹しのぶだが意外に共演作品が思い付かない。

息子の結婚相手、三枝瞳(麻生久美子)は送別会を抜け出し、
義父となる伸男の誕生日に晩御飯を呼ばれる意味深行動。
プレゼントのネクタイには「瞳」の文字がぁ~~
目当ては伸男ぉ~~ ファザコンかぁ 早々、メデタシメデタシとはあい行かぬ。

教会からの脱走劇は、父子版『卒業
何も無い野っ原に降り立った二人が見たものは、バスから降りた和服の女
お母さ~ん(字は違うけどひとみ仁美)、追っ駆ける先は『フィールド・オブ・ドリームス

【稀有な出演者】
■ ラスト、バスから降り立つ和服の女性は原田知世のお姉さんの原田貴和子
本作品の当初のタイトルはエンディングメッセージままの『そして夏がきた』だったそうです。

■ 場を持たせられない相手を叱咤するケイタイ男に忌野清志郎
5月亡くなった清志郎を映画で見た初作品『お墓と離婚 』も
小林薫主演の岩松了監督作品だった。

オダギリジョー出演作品 】

【スポンサーリンク】
 



Loading …

 劇場映画鑑賞(10件)  Google AJAX Feed API サービス終了に伴いjQuery使用に変更 (^^;)



 Comment 投稿欄
コメント大歓迎。投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。
 但し、記事と無関係と思われるものは、削除させて頂きます。


装飾文字・キャラクター絵文字をお使いの場合は下記の「プレビュー」ボタンを
クリック頂くとこちらで表記をご確認頂けます。


任意 : 後から修正や削除が可能
 非公開コメントとして投稿 (管理人にのみ公開)
   



Comment (3件) 皆様からのご意見・ご感想
 現在のところ、コメントはありません。

  1. >ミチさん【CM:NO.3459】
    TB有難うございました。
    >麻生久美子、カワイイのになんだか胡散臭いのは『純喫茶磯辺』
    >の素子に通じる
    ウムウム
    >ネクタイの【瞳】の刺繍は絶対にヤバイ人物
    ホントホント
  1. >cyazさん【CM:NO.3460】
    TB有難うございました。
    >清志郎は病み上がりでアクセントなの
    どんな形であれ、参加した雄姿が見られて何より(合掌)
  1. >mezzotintさん【CM:NO.3461】
    TB有難うございました。
    民雄、見送りのホームで瞳に結婚OKを貰い全力疾走で帰宅
    これが悲劇の始まりだったぁ~!?

「返信」ボタンを押すとタイトル欄に
相手方の名前が入った投稿欄に切り替わります。

Thanks for Comments 


 Trackback (3件) 他のブログの批評・感想・レビューを紹介
   
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック大歓迎。
 但し、記事と無関係と思われるものは、削除させて頂きます。


Trackback (3件) 他のブログの批評・感想・レビューを紹介
 現在のところ、トラックバックはありません。

映画館にて「たみおのしあわせ」 岩松了監督・脚本による結婚狂想曲。 おはなし:父と暮らす民男(オダギリジョー)は、女性との付き合いが得意ではない青年。そんな彼が父・伸男(原田芳雄)の上司の紹介で見合いをし、見合い相手の瞳(麻生久美子)と結婚を前提にした...
□作品オフィシャルサイト 「たみおのしあわせ」□監督・脚本 岩松了 □キャスト オダギリジョー、原田芳雄、麻生久美子、小林薫、大竹しのぶ、富士眞奈美、川辺久造、石田えり、忌野清志郎■鑑賞日 7月24日(木)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★☆(5★
 結婚しても、しなくても、どのみち君は後悔することになる。ーーーーソクラテス 真面目でダサい青年を味わい深くオダジョーは演じていました。後悔かあ~~!生きていることさえ後悔していることもあるようなときもあるような(笑) ということで、オダジョーの新作「...

Thanks for TrackBacks 








この記事が、お役に立ちましたら、クリックをお願い致します。
  • cinema-daysを「にほんブログ村」で応援
  • cinema-daysを「FC2」で応援
  • cinema-daysを「人気ブログランキング」で応援
  • cinema-daysを「blogram」で応援



TweetsWind










このエントリーをはてなブックマークに追加








申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

  『HACHI 約束の犬』      HOME     H21年8月鑑賞メーター