『フォーガットン』 2005年06月06日(月)22:44:27

『フォーガットン』
人間業とは考えられない記憶の抹消。
「親と子の絆」が試される。

個人評価:★★★☆ (3.5P)】 『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
【 ジュリアン・ムーア出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 ジュリアン・ムーア  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

トラックバック [5件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「フォーガットン」

謎が謎を呼び、不可解な現象が身の回りで起こり続ける。でもなんか入り込めないという

フォーガットン(ネタバレあり)

これ、3月に飛行機の中でみました。もう公開だからここにもメモっておきます。かつて事故で息子を亡くしたテリー。ある日家族写真から息子の姿が消えていた。そして、次第に周囲の人間が「息子なんていないよ」と口にする…。自分が壊れているのか?周囲が異常なのか?一体何

フォーガットン

 forgetの反対語rememberは三つの意味がある。覚える、覚えている、思い出すの三つだ。と学校で習ったことを思い出した。 結末を人に言うと記憶を無くすらしいので、とても書けません。一つ言えるのは、記憶を失わせるというサスペンスの前半から大きくジャンルが急展開す

FORGOTTEN

消えていく-----愛する物が、信じていたことが・・・消えていく息子の面影、否定される大切な思い出。全ては妄想なのか、子ども達はまだ何処かで生きているのかもしれない。わずかな希望を抱きながら真実を求めて彷徨う二人・・・

フォーガットン

オフィシャルサイト → フォーガットン11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー。それから14ヵ月たったいまでもテリーは立ち直れずに

コメントの投稿 [7件]

非公開コメント

>ニャンゴロさん

TB有難う御座いました。
予告編から人間業ではないだろうと予測していましたので、
展開自体は世評ほど違和感を感じませんでした。
逆に所々で座席から飛び上がりそうな場面があり
その分、結構楽しめました。
[淀川長治]

コメントありがとうございました。

おかげさまで、最近TBにもなれてきました。
はじめから予想してたら、あの展開を楽しめそうですね。
私は…あの宣伝文句に騙されてしまいました。

>kossyさん

TB有難う御座いました。
私としては、これまでの作品でジュリアン・ムーアの印象が
薄かったので、この作品の彼女は好きです。
この作品では、子供の母親役としては、彼女しか登場して
いませんが、「”母親”なら、子供の事を忘れる事はない」という
彼女の意見を某誌で拝見し、そういう観方もあると思いました。
[淀川長治]

どもども、

ありがとうございます。
インタビュー番組を見ると
ますます騙されやすくなりますよね~
ジュリアン・ムーア自身が真剣に子どもへの愛を語るんだから・・・・
それでも彼女の演技は好きです。

はじめまして。

映画予告で無性に観たくなり、忙しい合間を縫って、
観に行った作品です。その割には全部予告のまんま
でしたが。。。苦笑
でも、あの逆バンジーは急に来ますから、ビックリ!しましたけど。

TB貼らせて下さい。よろしくお願いします。

>茉莉花さん

コメント・TB有難う御座いました。
予告編は、『宇宙戦争』並によく出来ていました。(笑)
この作品のテーマはズバリ、母性だったと思います。
[淀川長治]

>もろこさん

TB有難う御座いました。
オチが判っていたら、大半の人は引いたでしょうねぇ。
[ジャッキー・チェン]

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『ほとりの朔子』 2017/08/23
『選挙の勝ち方教えます』 2017/08/22
『ヴィジット』 2017/08/21
『青空エール』 2017/08/21
『セルフレス/覚醒した記憶』 2017/08/20
『ディアスポリス−DIRTY YELLOW BOYS−』 2017/08/19
最近気になるCM[25](内田有紀) 2017/08/19
『スパイダーマン:ホームカミング』 2017/08/18
『ドント・ブリーズ』 2017/08/17
『メカニック:ワールドミッション』 2017/08/16
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第64位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第26位
アクセスランキングを見る>>