『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 2009年01月25日(日)20:03:44

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]ライラの冒険 黄金の羅針盤
フィリップ・プルマンの原作を映画化した
ファンタジー・アドベンチャーの第一部
原題:The Golden Compass

個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞)
ロード・オブ・ザ・リングよりハリポタシリーズが好きな管理人としては
キャラがハッキリしていて親しみやすかった。

ライラ・ベラクア役のダコタ・ブルー・リチャーズが可愛かったですね。
 叔父、アスリエル卿:ダニエル・クレイグ
 ジプシャンの王、ファー統領:ジム・カーター
 気球乗り、リー・スコーズビー:サム・エリオット
 鎧いクマ、イオレク・バーニソン:イアン・マッケラン(声の出演)
 エナラ湖の魔女女王、セラフィナ・ペカーラ:エヴァ・グリーン

ダイモンとは「守護精霊」で動物の形をした自分の分身。
公式サイトで調べた管理人のダイモンは「テントウムシ」

憎々しいコールター夫人役はニコール・キッドマン
子供たちを誘拐しダイモン切り離し作業を実施
インベージョン』同様、その美しさが冷徹さを倍化

「ダスト」の謎に挑む第2・3作
第一作『黄金の羅針盤』は1億8000万米ドル(約183億円)の制作費を投じて制作され、
2007年12月に公開。全世界で3億7000万米ドル(約377億円)以上の興収を上げている。
同作の大ヒットを受け、続く第2部『神秘の短剣』および第3部『琥珀の望遠鏡』も
映画化される予定になっていたが、制作会社は世界的な金融危機の影響により、
無期限で延長する事を決定したという。参考:Web-Tab

ニコール・キッドマン出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 ニコール・キッドマン  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

トラックバック [11件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

監督:クリス・ワイツ  CAST:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ 他 人間界とよく似た平行世...

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

  彼女はまだ知らない。本当の世界、本当の自分。   ■イギリス・オックスフォード。由緒ある街並みに庭園、見慣れた風景が続く…はずなのに何かが違う。街を見回すと、人々と同じ数だけ、動物がいるのだ。そう、この物語の舞台になるのは、私たちの世界と似ているよ

次回作も観てみたい。『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

黄金の羅針盤を手にした少女のファンタジー・アドベンチャーです。

映画 【ライラの冒険 黄金の羅針盤】

試写会にて「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学を映画化。 おはなし:“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物と...

2008-12『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を鑑賞しました。

映画を鑑賞しました。秊 2008-12『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(更新:2008/03/05) 傑作ファンタジー小説待望の映画化! 黄金の真理計を手に、少女の運命の冒険が始まる 評価:★★★☆☆ 原題は「HIS DARK MATERIALS: THE ..

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

□作品オフィシャルサイト 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」□監督・脚本 クリス・ワイツ □原作 フィリップ・プルマン(「ライラの冒険」シリーズ)□キャスト ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン、サム・エリオ...

『ライラの冒険:黄金の羅針盤』

(原題:The Golden Compass) ----これはフォーンも観たいニャあ。 “ダイモン”と呼ばれる動物の形をした 守護精霊が出てくるんだよね。 「うん。 このお話ははね一種のパラレルワールドもの。 全体のイメージとしては イギリスのレトロフューチャーって感じになってる...

ライラの冒険 黄金の羅針盤・・・・・評価額1400円

フィリップ・プルマンのベストセラーファンタジー小説、「ライラの冒険」シリーズの映画化第一弾。 主人公のライラを演じるのは新人のダコダ...

ライラの冒険♪黄金の羅針盤:THE GOLDEN COMPASS

 世紀の大ベストセラーの映画化 3月10日、MOVX京都にて鑑賞。次々と児童文学が映画化されますね。この作品もそのひとつです。二コール・キッドマンとダニエル・クレイグが再び共演というところも、見どころなのですが・・・・。残念ながら、ダニエル・クレイグの出番...

ライラの冒険 黄金の羅針盤

嘘つきは誰だ?

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』試写会鑑賞

あなたの知らないもう一つの世界。ライラの周りでは子供たちが次々と行方不明になっていた。学校を飛び出し捜索に乗り出すライラ。手には真実を指し示す羅針盤。隣には彼女の分身で、オコジョの姿をしたパンタライモン。旅の途中で出会う、敵か味方かわからない大人たち。ラ

コメントの投稿 [11件]

非公開コメント

>nonさん

TB有難うございました。
ダイモンなどオリジナルなキャラも満載。
大人も楽しめる作品となっていました。

>たかひょさん

TB有難うございました。
種々入り乱れる戦闘場面でも、
空中戦の「北の魔女軍団」が一番優位に見えました(笑)

>tekutekuさん

TB有難うございました。
『ナルニア国物語』『スターダスト』はパスしても
これは観ておいて損はないと私も思います。

>ミチさん

TB有難うございました。
>ニコール・キッドマンはサイボーグ的な美しさだけに、
>怖い顔をすると迫力です。
味方は一杯だけど、敵役は彼女一人際立っていましたね。

>はっしぃさん

TB有難うございました。
我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界
パラレル・ワールドとの繋がりは無事解明出来るのか?
いつになる事やら。鉄は熱い内に打てと言いますぞ!!

>cyazさん

TB有難うございました。
そうか、『ネバーエンディング・ストーリー』感覚か(ウムウム)

>えいwithフォーンさん

TB有難うございました。
本当の戦いはこれから、というのに
現実の世界的金融危機との戦いがパラレルで必要となった。(う~ん)

>ノラネコさん

TB有難うございました。
>キャラクターたちはユニークで魅力的だし
こうなると第2・3作で同レベルの描写を求めるのは難しいかなぁ。

>mezzotintさん

TB有難うございました。
二コール・キッドマンの悪役振りが冴える。
2匹のハエ型視察機は使えますねぇ。

>kossyさん

TB有難うございました。
日本ではかなり好評を得たようなので、
第2・3作の製作には早期に取り組んで貰いたいものですね。

>masakoさん

TB有難うございました。
『R.O.T.L』以降、ファンタジーアドベンチャーシリーズが
雨後の竹の子のように排出されましたが、この作品は
他に比べ、頭一つ抜きん出た感じがしますね。

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『ナイト・ガーディアンズ』 2017/06/25
『ターザン:REBORN』 2017/06/25
『ザ・クルー』 2017/06/24
『7500(ななごうぜろぜろ)』 2017/06/24
『この愛のために撃て』 2017/06/23
『ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説』 2017/06/22
『最高の花婿』 2017/06/21
『22年目の告白 - 私が殺人犯です -』 2017/06/20
『ミス・ワイフ』 2017/06/20
『ワンダラーズ』 2017/06/19
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第52位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第20位
アクセスランキングを見る>>