『炎のメモリアル』 2005年06月01日(水)23:32:52

『炎のメモリアル』
 「君の死を悼むより、君の生き方を称えたい。」

 ウィリアム・ロスの音楽も良い。

 【個人評価:★★★★ (4.0P)】 『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
【 ホアキン・フェニックス出演作品 】
【スポンサーリンク】
【拍手確認】 【記事の編集】
【関連タグ】 ホアキン・フェニックス  当ブログ内の関連記事をタグで検索出来ます。

トラックバック [2件]


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炎のメモリアル

監督 ジェイ・ラッセル出演 ホアキン・フェニックス 、ジョン・トラボルタ 、モリス チェスナット 、ロバート・パトリック 、ジャシンダ・バレット

炎のメモリアル

満足度★★★☆いままで何気なく居て当たり前、まるで空気のような感覚だった消防士及びレスキュー隊の皆様に尊敬の念を送りたい!あらすじビルの火災で上層階に取り残された

コメントの投稿 [8件]

非公開コメント

意外と…

これ、ノーチェックだったのですが、意外とおもしろそうかもって思いました。
…なんだか猛烈に感動しそうですね。
そんな気分なときに是非観たいと思います。

オススメしていただいてありがとうございます。
ブログだと意外なところから作品との出会いがあるから、面白いですね。

>らかさん

コメント有難う御座います。
この作品は出演がホアキン・フェニックス、ジョン・トラボルタと
地味目ですが、内容重視で皆さんにお薦めしています。

TBは他の方の意見などを続けて参照出来るので
結構重宝しています。
[淀川長治]

バックドラフトよりも

TBありがとうございます。
消防士という職業と1人の消防士という所にスポットを当てた人間ドラマが良かったと思いました。
最後のシーンがなんとも切なく悲しくなりました・・・

>marusさん

コメント、TB有難う御座いました。
この作品は、個人的には今のところ、今年のBEST3に
入る作品です。
[淀川長治]

いい映画でした

TBありがとうございました。ホアキン・フェニックスは「グラディ・エーター」で初めて知った俳優さんでした。その後何本かで観ましたが本作の主演が一番良かったです。

>aiさん

コメント有難う御座いました。
「リバー・フェニックスの弟」で終わってしまうかと思いましたが、
『グラディ・エーター』の悪役で注目を集めましたね。
ちょっと苦手な役者さんですが、この作品は別格です。
今年のBEST5には入れたい作品です。
[淀川長治]

この映画、消防士さんたちのありがたさ、勇敢さが良くわかる素晴らしい作品でしたね
炎もすごく迫力あって、気になるところと言えばホアキンのお腹くらいでした

と、TBのお礼をかねてお邪魔させてもらいました★
ありがとうございました!

>さわわさん

コメント・TB有難う御座いました。
この作品にはハマりました。
管理人としては'05年洋画BEST3に入れる作品です。
[淀川長治]

 商品検索

タグ [上位30件]



カテゴリ&月別一覧
 
最新記事一覧
『ナイト・ガーディアンズ』 2017/06/25
『ターザン:REBORN』 2017/06/25
『ザ・クルー』 2017/06/24
『7500(ななごうぜろぜろ)』 2017/06/24
『この愛のために撃て』 2017/06/23
『ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説』 2017/06/22
『最高の花婿』 2017/06/21
『22年目の告白 - 私が殺人犯です -』 2017/06/20
『ミス・ワイフ』 2017/06/20
『ワンダラーズ』 2017/06/19
週間人気記事
Trackback
Comment 

コメント、トラックバック大歓迎。
但し、記事と無関係と思われるものは、
削除させて頂きます。

FC2ランキング
[ ジャンルランキング ]

映画:第66位
アクセスランキングを見る>>


[ サブジャンルランキング ]

レビュー:第29位
アクセスランキングを見る>>